Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

Go to トラベル 5日前の急遽の予約で、軽井沢プリンスへ

今回の Go toトラベル、東京のスタートが遅かったのと、重い腰を上げた時には、行きたい!と思っていた宿は、全て年内満室。

残っていたのは、1泊10万円以上するようなスイートルームばかりでした。

 

それで、すっかり諦めていたものの、周りは、Go toの話題満載で、、

 

「アナザースカイ」で軽井沢の映像が流れているのを見て

「そうだ!軽井沢行こう!」と思い立ち、一休で検索。

先週の軽井沢は、3軒しか空室はなく、このGo toの賑わいの中、1軒、軽井沢にガラガラの宿が。。。(^_^;)

「ザ・プリンス軽井沢」

 

5日後の金曜日の夜に、普通の部屋が、取れました♪

 

1泊朝食付、2人で45,510円。

Go toキャンペーンで29、582円になり、クーポン7,000円

実質、朝食付きで、1人11,000円程度で泊まれたのは、お得でした。

そりゃ、皆さん、Go to使いますよね。

 

ザ・プリンス軽井沢

正直、ホテルに一歩入った瞬間は、ちょっとガッカリしました。(-_-メ)

一休の紹介ページのイメージとは違う、古さを感じるフロント。

う~~~ん、Go toで盛り上がってる中、このホテルがガラガラで残ってた理由がわかったような。。。

「みんな良くわかってるのね~~。」と、、、

 

ただ、チェックインを待っている間にドリンクサービスがあり、その時のスタッフさんの笑顔や、待っている間に、フロント周辺で働くスタッフさんの様子を眺めていると、とてもキビキビと働いてらして、西武グループの老舗ホテルのプライドというか、レベルを垣間見れて、イメージが変わりました。

 

そして、長い廊下を歩いて、部屋に入ったとたん、ホテルに足を踏み入れた時のガッカリ感は、消えてなくなったのでした♪

 

清潔感のあるお部屋と、何より、1枚ガラスの大きな窓に、紅葉のゴルフコースの向こうに浅間山を眺めることが出来て、窓辺のチェアに座っていると、本当に気持ちよく、都会から別世界に来れた感があり、リラックスできました。

f:id:s-dreams:20201121133047j:image



f:id:s-dreams:20201121133040j:image

f:id:s-dreams:20201121132957j:image

それと、行くまで全く知らなかったのですが、プリンスホテルは、軽井沢の広大な土地に、「ザ・プリンス軽井沢」「軽井沢プリンスホテル イースト」「軽井沢プリンスホテル ウェスト」と3つのホテルが、同じ敷地内にあり、2つのルートの無料循環バスが1日中回ってるんですね。

 

で、「軽井沢プリンス イースト」に温泉&スパがあり、ハルニレテラスでの夕食後、循環バスに乗って温泉に行きました。

 

敷地が広いので、移動に時間がかかりますが、3月からのコロナ自粛後初めての温泉は、とても気持ちよく、リフレッシュできました。

ただ、夜のバス移動は、真っ暗で、せっかくだから風景が見たい!という事で、翌日、チェックアウトが12時だったので、朝食後、再度温泉に行くことに。

 

朝食

朝食は、メインダイニングルームで。

夜は、コースが1万円から、という高級フレンチレストランになっています。

なので、朝からオニオンスープ、朝採れのフレッシュなサラダ、焼き立てのクロワッサン、形が完璧なオムレツ、と、とても満足しました♪


f:id:s-dreams:20201121152538j:image


f:id:s-dreams:20201121152556j:image

 

朝食後、温泉&スパに向かう循環バスの車窓の紅葉

f:id:s-dreams:20201121154049j:image
f:id:s-dreams:20201121154030j:image


まとめ

ザ・プリンス軽井沢は、建物は、古いものの、長年勤務されていると思われる、熟練のスタッフの方々が、さすが老舗と思える温かな対応をして下さり、満足できる滞在となりました。

 

おまけ

軽井沢の美味しいお店

f:id:s-dreams:20201121155230j:image
f:id:s-dreams:20201121155245j:image

ベーカリー&レストラン沢村 ハルニレテラス店
f:id:s-dreams:20201121155241j:image
キャベツのアンチョビソース、ただ、蒸し焼きにななってるだけのキャベツの美味さに感動♪
f:id:s-dreams:20201121155226j:image
f:id:s-dreams:20201121155222j:image