Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

世界一周ファーストクラスの旅を妄想する♪

コロナ前から、いつか行きたいと思っていた、世界一周ファーストクラスの旅♪

( *´艸`)

 

f:id:s-dreams:20230217122105j:image

 

東京→ニューヨークをJALのファーストクラスで搭乗すると片道200万円と言われています。

 

それを、ファーストクラス世界一周航空券なら、

世界一周が出来て、コロナ前は、120万円位でした。

今は、少しお高くなって、140万円位?

 

死ぬまでに、ファーストクラスに乗って、NYに行きたい!!(*´▽`*)

 

こんなサイトとか

www.sekai1.co.jp

こんなサイトとか

rtw.his-j.com

見てたら、妄想が止まりません!!( *´艸`)

 

まだオットが、1か月の休みを取れるわけではないので、GWと夏休みの2回に分けて、世界一周することも出来るようなので、それで、いろいろ妄想を広げています。

 

いや、この先、台湾有事とか始まったら、海外旅行だって、またいつ突然行けなくなるかわかりません。

 

まさかコロナで、こんなに長く海外に行けなくなるなんて、思いもしなかった💦

 

なので、いつ中国からミサイルが飛んでくるかわからないし、ロシアがヨーロッパにミサイル飛ばして、戦争が大きくなるかもわからないので、なるべく早く実行したいと気持ちが焦ってきました。

 

それで、世界一周ファーストクラスのチケットで、旅行をした場合、いくらかかるのか?ざっと考えてみました。

 

といっても、体験談の中とかから引っ張ってきた数字ですがー。

 

航空券、2人分だけで280万円位。

他に、移動の交通費、宿泊費、飲食代。

 

ある方は、コロナ前に退職記念で、世界一周ファーストクラスの航空券使って1か月旅行されて、500万円かかったそうです。

(>_<)

 

おそらく、今はインフレで、もっとかかりそう?💦

 

sekaitrip.com

 

ビジネスクラスなら、もう少し安く行けそうかも(^_^.)

 

GWと夏休みを使って、世界一周航空券で旅行する場合、2週間程度だと思うので、

ファーストクラスの航空券を利用した場合、2人で400万円位

ビジネスクラスの航空券の場合、300万円位

これくらいは、かかるのかなぁ?

 

本当は、来年にでも行きたいくらいですが、資金が全くありません💦

なので、もっと投資やトレードを勉強して、なんとか3年後くらいには、実現したいと目標を立てました!

 

ファーストクラスがダメでも、なんとかビジネスクラスで、夢を実現したいと思います♪

 

頑張ろう~~!!(*´▽`*)

↓ポチリとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村