Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

常夏の楽園 ハワイの旅③ 最新情報♪

ハワイ2日目は、トローリーバスの4日間のパスを買って、レッドラインで、ダウンタウンへ。

 

カメハメハ大王の前で記念撮影をして、

f:id:s-dreams:20231002213858j:image

今一番人気の新スポットのカカアコの「ソルト」前で下車。f:id:s-dreams:20231002214101j:image

YouTubeでも紹介されてたけど「ソルト」って、何があるの??

というテンションで行ったのですが、ショップが何軒か集まった、オシャレな小さなモールでした。

f:id:s-dreams:20231003113750j:image

そのモールで、ふと見上げると、2階のお店の前で、日本人が何組も、ハンバーガーを食べているのを見つけ、

「きっと日本の雑誌に紹介されているお店に違いない。」と思い、偵察!

「ブッチャー&バード」という、肉屋さんがやってるハンバーガーショップで、ちょうどお昼時だったので、食べてみたら、激ウマでした♪

f:id:s-dreams:20231002214255j:image
「ソルト」からは、歩いてすぐのところに、日本人に人気のオーガニックスーパーの「DOWN TO EARTH」があり、そこから、さらに、少し歩くと人気のウォールアートの倉庫街があります。

f:id:s-dreams:20231002214258j:image
f:id:s-dreams:20231002214252j:image
f:id:s-dreams:20231002214239j:image

f:id:s-dreams:20231003102925j:imageカメラ目線でポーズを取る工事のおじさん♪♪

暑い中を結構な距離歩きました(^_^.)

この辺り、道路工事してたので、工事のおじさんたちが沢山いたし、日本人の観光客もちらほらいましたけど、夕方からは、ヤバそうな地区なので、観光は注意が必要ですね。

ただ、再開発が進んでいるので、今度来たら景色が変わっていそう。

 

翌日は、またレッドラインに乗ってチャイナタウンで飲茶に♪

私は、ワゴンの飲茶が大好きで、ワイキキのレストランは高いし、チャイナタウンの飲茶なら安くて美味しいのでは??と、前日に行けなかったのでGO=♪

私達が行ったのは「レジェンドシーフードレストラン」食べログで紹介されていました。)

レッドラインの出雲大社のすぐそばです。

ハワイに出雲大社があるんですね~♪

参拝してきました(#^.^#)f:id:s-dreams:20231003104039j:image

「レジェンドシーフードレストラン」f:id:s-dreams:20231003104142j:image

飲茶のワゴンを引いて回ってくるので、好きな飲茶を選んで食べれます。

1つ1つが大きいのです♪ エビ系が美味しかった!
f:id:s-dreams:20231003104145j:image

ジュージュー焼きながら回ってるので、全て熱々です♪
f:id:s-dreams:20231003104139j:image
f:id:s-dreams:20231003104135j:image

銀座にも、ハワイアンセンターにもある「ティム・ホー・ワン」よりもたぶん安いと思うし、美味しいし、私は、こちらをおススメ♪

レッドラインの「チャイナタウン」のバス停で降りると、少し遠くて行きつけないと思うので、出雲大社で降りたらすぐです。

写真見てたら、また食べたくなってきた~~(^_^.)

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村