Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

インフレの島 ハワイの旅②

今回のハワイ旅行は、7泊9日になってしまったので、いつもは計画的でない我々も、ガイドブックを読み込んで、行きたいところをピックアップして向かいました。

 

あ、このブログのタイトルバックの写真は、以前にハワイに行った時、ホテルロイヤルハワイアンで、朝食を頂いた時に、テラスから撮った写真です(#^.^#)(泊ってないけど💦)

f:id:s-dreams:20230929111146j:image

初日は、ホテルにチェックインして、荷物を置いて、すぐに懐かしいロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートでランチにガーリックシュリンプを頂き、、、

このガーリックシュリンプ、確か、$12.50⇒1850円くらい。

ハーフサイズで、シュリンプ5匹位いましたけど~。(^_^.)

 

f:id:s-dreams:20230929112052j:image


シェイブアイスが一番おいしいと思われる「アイランドヴィンテージシェイブアイス」

Heavenly Lilikoi が私のおすすめ♪ 美味しかったです♪ 

f:id:s-dreams:20230929112340j:image

 

その後、インターナショナルマーケットプレイスを見学して、カフェ「KONA」のクロワッサンの値段に衝撃を受け💦(^_^.)

 

トローリーバスのピンクラインで、アラモアナショッピングセンターへ♪

f:id:s-dreams:20230929113852j:image

1ドル148円では、何を見ても購買意欲わかず~~~(-_-メ)

 

インターナショナルマーケットプレイスの裏手に、スーパーマーケットが出来ていました♪

f:id:s-dreams:20230929120611j:image


夕方に行くと、日本人がいっぱい買い物に来ていましたよ。
ポケやお弁当、ピザなど売っていたので、毎日レストランで食事してたら破産しそうな日本人には、ありがたかったです。

ただ、ポケは、やはりロイヤルハワイアンセンターのフードコートのポケと比べると、フレッシュさが全然違って見えたので、私は買えなかったかな。(^_^.)

 

私の記憶が正しければ、バドワイザーって、水より安くて、以前は、1本69セント位だったと思うんですよね。89セントとか?

 

ABCマートで、バドワイザー1本、2.55ドルで売っていて、、、

約380円??💦💦驚き💦

円換算しなくても、結構な値上がりじゃないでしょうか??

 

しかも、もっと驚いたのが、これ、牛乳。

$10.39の値段が!!(T_T)

f:id:s-dreams:20230929121833j:image

真ん中、左の赤いパッケージの牛乳が、普通の牛乳ですが、それでも、$8.99でしたので、牛乳1本、1330円ってことになりますね。

(T_T)恐ろしい~~💦

 

f:id:s-dreams:20230929123013j:image

f:id:s-dreams:20230929123941j:image
f:id:s-dreams:20230929123945j:image

 

最初の2日くらいは、ハワイの物価に驚いてばかりでしたけど、そのうち、楽しくて、せっかく来たんだから~~~♪と、お金の感覚がマヒしてしまって、ハワイの太陽の輝きと青い空に、どっぷり飲み込まれて、食べたいモノ食べて行きたいところを回って楽しんできました♪

来月の支払いが怖いです💦(T_T)

まだ、つづく、、、

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村