Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

JT株の怖い話

昨日、JTの株、1000株で年間配当154,000円♪」

というブログを書いたら、今まで大したアクセスなかった私のブログが、過去最高のアクセス数になったので、ちょっと、心配になって、今日は、JT株の事を書こうと思います。

 

確かに、JTは、配当金154円と現在は、表記されているので、1000株で配当金が、154,000円という予想は、間違っていないと思います。

減配されなければ。

 

私は、素人なので、それに買う金額も大きくないので、お気楽にJTの株を買いましたが、皆さん、ご存知でしょうか?今の、JTの株価の状況。

 

JT 週足 5年

JTの株、5年間も下がり続けています。

凄いですね。

私、これ、昨日、株買ってから気が付いたんですけど、ちょっとビックリ。

 

JT 月足 10年

JTの株価は、2015年をピークに下がり続けています。

昔は、多くの人が、いつでも、どこでも、タバコを吸っていましたが、嫌煙権が言われるようになり、分煙が進み、「タバコは、百害あって一利なし」と言われ、タバコをやめる人が増えて、現状、若い人でタバコを吸っている人は、あまりいないのではないでしょうか?

そんなわけで、株価は、下落の一途です。

 

私は、そろそろ底かな?と思い、配当金に目がくらんで(^_^;)ブログに書きましたが、10年間で、最安値は、10年近く前の1219.5円です。

 

という事は、コロナショックの2番底が、もし来たら~~~

1200円近くまで落ちるかもしれない!って、可能性もあるのかな?と思います。

もしそうなったら、私の場合、211株で、15万円位の含み損になりそうです。

 

2番底が来なくても、このまま、下げ止まらないで、コロナショックの最安値、1862円を割り込んだら、ヤバいと思います。

 

と、まあ、こんな感じの株ですので、皆さま、投資、株の売買は、よく考えて自己責任でよろしくお願いします!m(_ _)m