Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経225先物 1月第3週結果 -33,500円

金曜日のNYダウは、+336.25ドル

驚異の上げで、24706.35ドルまで一気に上げてきました。

 

まるで、トランプ大統領が、国内の混乱を

「どうだ!俺が正しいんだ!!」と言っているような、このところの上げです。

 

まさかの75日線まで一気に上げて、12月の大暴落の前の水準まで戻しました。

25000ドルは、もう目の前です。

 

私は、NYダウの強さにビビッて、自分で決めたルールに反して

日経225先物は、20600円で売りのミニ1個を20905円で逆指値して寝たら、ピッタリ引っかかってやられました。

-30,500円

 

さすがにNYダウは、ここらで一息つくのでは?と思うので、もう少し上で逆指値しておけばよかったです。

 

ただ、月曜日の日経225先物は、NYの上げを受けて、21000円にタッチするのではないかと思いますので、場合によっては、まだ上に行くかもですね。

 

日経225先物は、21000円までは、想定内でしたが、さすがに、評価損益が、-100,000円とかになってくると、まだ心臓が弱い私には、耐えられそうにないと思って、逆指値をしてしまいました。

 

30,500円の損失が、無駄な損失になるかどうか?

月曜日にわかりますね。

 

日経225先物が、21000円に到達して下げていけば、売りで多めにエントリーしたいと思います。

 

私が作ったルールで行くと、デイとナイトと別々に見ているのに

1つの口座で管理しているので、途中でぐちゃぐちゃになってしまったので

別に口座を作って、別々に管理した方がいいのかな?なんて思い始めました。

 

エントリーのタイミングや、利確のタイミング、損切りの幅など

まだまだ考える余地が一杯です。

計算上は、大きく利益出してるのですが、私が勝手に売買してしまって損失を出してる感じです。

反省。

これからも自分のルールの検証を続けて、自信をつけてトレードしたいと思います。

 

1月第3週結果

日経225先物 -33,500円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪