Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

米国市場 AGAIN?

先週は、FOMCを挟んで、相場が激しく乱高下して、チャートから目が離せない1週間でした。

 

コロナッショック後に爆上げしていた銘柄が、大暴落したり、動きの激しい商品に投資していた人が退場を余儀なくされたりと、Twitterには、様々な声が流れていました。

 

高配当銘柄はというと、たいして下がっていないので、「ラッキー♪」と思っていたら、これもTwitter

「高配当銘柄が下落していないのではない、そもそも株価が上がっていなかっただけ。」

ってゆーのを見つけて

「な~~るほど~~~。」と納得。笑

 

日本株の方は、今まで通りほぼ放置状態で、今のところ大丈夫なのですが、どうしても先物を辞められない私は、またしても、日経225に売りで参戦してしまっております。あ、あ、あくまでヘッジです。ヘッジって事で(^_^;)

 

そしたら、今週に入り昨日あたりから、また、米国市場が、急に息を吹き返したような上げっぷりで(T_T)

 

今日は、米国市場も日経平均も大きく上げて、急に元気を取り戻してきた模様。

ヤバいです。

 

日経225売っております。

いよいよマイナスになりそうな息も絶え絶えの状態。

 

「暴落来る来る派」なので、ダウも売り上がっておりー。

すでに、35900ドル辺りからチョビットずつ売っているので、まだマイナスになっておりませんが、また前回の悪夢が、、、(T_T)

 

NYダウ 週足 5年

 

ダウは、本当は、36000ドル台から売り始めていたのに、年末の急騰でビビッて売ってしまい、ガッカリです。

 

今回は、もうちょっと頑張ってみようと思います。

真っ黒こげにされない程度に、、(-_-メ)