Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

「億り人」に、たった5年でなれる方法!?

面白いサイトを見つけました。

 

株やFXで得た利益を、そのまま、また投資に回して、複利計算して、いくら稼げば、何年後に億り人になれるか?って言うのを計算してくれるサイトです。( *´艸`)

 

pps-life.com

楽しいですよ♪

妄想が広がります。(≧▽≦)

 

たとえば、高配当株投資で、資金500万円分の株を持っていたとして、それが、年利4%の配当金で、その配当金を全て、再投資して、年利4%の株を買い続けたとしたらー。

1億円に到達するまで、77年だそうです。ながっ!

生きてるうちには、とーてー無理ですね~~(^_^;)

でも、1億円になる時が来るんですね~。

 

では、たとえば、株やFXで、資金、100万円で、毎月、8%、8万円の利益を出して、それをまた、毎月資金に回して、複利で運用したら、なんと!たった、5年で1億円に達成するらしいですよ!!

 凄いですね!!

 

私は、いつも、消費ありきの発想で、毎月これくらい利益が出たら、外食ができる、とか、これくらいあったら、旅行ができる♪とか。

ファーストクラスで世界一周するには、いくら必要?とか。苦笑

何か、欲しいものや旅行が目的で、その金額を考えていましたが、利益を資金にプラスしていって、複利で運用して行ったら、小さなお金が大きな金額になるんですね~。

 

100万円の資金で、毎月8%の利益を出すことが出来て、その8万円を、毎月、外食や服やバッグに使っていたら、何年たっても、100万円は、100万円ですが、複利運用したら、5年で1億円って、凄い!!

 

100万円の資金で月に8万円の利益って、なんか、想像では、そんな不可能な額じゃないっていうか~、トレードが上手な人だったらできそうな気がするけど~。

 

もし毎月コンスタントに8%の利益を出すとか、資金が本当に増えたとして、

資金5000万円を株やFXに使って、月に400万円の利益を出すとかってなってくると、ちょっと現実味が無くなってくるのかな~?

 

でも、ブログやTwitter見てたら、そんな投資をされている方が実際いらっしゃるような?(^_^;)

 

庶民が唯一夢を見れるのが、投資なんですかね~。

そこに増税とか、マジで辞めてもらいたい。

 

ま、とりあえず、私の場合は、利益出すところから頑張ろうっと💦('◇')ゞ