Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経225先物 2月結果

本日、3月初日の株式市場は、黒田総裁の発言で、反発。

日経平均は、朝から500円近く上げて終了して、ちょっとホッとされた方も多いのではないでしょうか?

 

日経先物は、現在、21110円

ナイトが始まり、上げていたのに、下がってきました。

 

あとは、今夜のNYダウが、戻すか?ですね。

ただ、ついにNYで新型コロナの感染者が出たようなので、今後の感染拡大次第では、まったく楽観できないかなと。

 

たしか、リーマンショックの時は、大底を付けたのは、あの9月から半年近く経った時だった、と何かで読んだような。。。

9月の大暴落の後、少し戻しては、だらだらと下がり続けて、翌年の春の底値から、やっとNYダウが上向いたようなデータを記憶しています。

 

今回は、このタイミングで、新型コロナがアメリカで感染拡大しそうなので、あまり急いで、アメリカ株は、買いに回らなくてもいいのかな?なんて思っています。

 

昨年11月からの上げが異常だったので、「山高ければ谷深し」NYダウは、まだ下げる余地があるかもです。

日本株もオリンピックが、中止や延期にならないとわかってからしか手が出せませんね。

 

それに、この新型コロナウィルスが、春以降に終息に向かうのかどうか?

致死率の%が、今後、上がるのか?下がるのか?

日本国内のこれから表面化してくる経済的損失も注視していかないと。

場合によっては、日経平均が、18000円まで落ち込む可能性も無いとは言い切れない。

 

とにかく、インフルエンザみたいに冬の間だけ感染する菌であってもらいたいです。

そしたら、次の流行時期までには、何らかの薬ができているような気がしますので。(希望的予測)

 

NYダウ 日足 1年

NYダウは、凄まじい下げでしたが、先週金曜日の、長ーい下髭と大きな出来高を見ると、ちょっとホッとしますね。

これで、今夜、26000ドル位まで戻してくれると嬉しいんですけどね。

 

日経先物 日足 1年

昨年11月以降、NYダウのアゲアゲに日本市場は、ついて行けなかったので、日本株の下げ幅は、まだマシだったのかも。(^^;

 

さて、私の2月先物の取引結果は、後半、日本を離れたので、ほぼ前半だけの取引でした。

前回報告の利益から、利確したり、損を出したりで、結果、+197,000円

 

ところが、旅行中、まったく放置していた日本株が、気が付いた時には、暴落食らっておりまして、2銘柄で、含み損-595,000円!ギャーーー!!

 

1銘柄は、-21,000円(旅行前は、含み益+320,000円位)

もう1つが恐ろしいことになっていて、-574,000円(ノД`)・゜・。

塩漬け確定です。

倒産しない限り、孫子の代まで塩漬けです。涙

 

では、3月もくじけず頑張ってまいりましょう♪