Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

木曜、NYダウ、史上4番目の下げ幅で大暴落

水曜日、久しぶりにブログを再開したら、その夜に、NYダウが大暴落しました。

史上4番目の2000ドル近い暴落でした。

金曜日、先物SQ日で、やっぱり、ここで仕掛けてきたの?って感じ?

 

NYダウ 日足 1年

 

日経平均 日足 1年

ニュースでは、コロナ第2波の懸念でーとか言ってたけど、後付けでしかない感じ?

 

ただ、日経平均は、つられて、もっと落ちるかと思ったら、前回の暴落で、私みたいな買い損ねた人が、チャンス!と思って買っているのか?それなりに戻した感じです。

 

今回も、もっと下がることを期待して、眺めていたら、また買いぞびれた感じです。涙

 

さて、前回のブログで、つみたてNISAを始めたことを報告して、+2654円と、喜んでおりましたが、今見たら、既に-929円。

 

まあ、小さなお金を長く積み立てるわけなので、始めたばかりで5万円ほどの積み立て。

全然気になりませんが、他の方がやってるような、毎日積み立てる「ドルコスト均等法」って言うののほうが、いいのかな?なんて思ったり。

 

それとeMAXISSlim新興国株インデックスを少し買い付けてますが、中国の割合が高いので、気に入らない感じ。苦笑

 

なので、インド株に投資したいと思って、楽天証券のつみたてNISAで買い付けできる投資信託を探しましたが、インド株は、手数料が高くて断念。

 インド株の手数料安い商品でないかな~。

 

ところで、私が長らく放置していたマザーズの株が、昨日、もの凄い出来高になっていました。

やっと、お金が回ってきたのかな?

この銘柄、3月の大暴落からの回復早かったし、期待してます。( *´艸`)

 

これでまた、日経平均は、来週からは、上げて行くのかな~?なんて思いますが、今回も、ここから2つ目の山作って落ちることあるかもなので、日本の高配当株も狙えるチャンスを探したいと思います。