Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

6月から つみたてNISAスタートしました!

長らく、ブログをおさぼりしていました。

 

たいしてアクセスないし、別に書かなければ、それでずっと過ぎて行く感じです。

 

ただ、読者になってるブログは、ちょいちょい拝見していました。

 

で、5月に申し込んだつみたてNISAが、6月1日から買い付けがスタートして、NYダウが上昇し続けているおかげで、10日間で、2654円の含み益が出ています。

 

私は、それまで何年も博打のような日経先物ばかりにのめりこんで、大きな損も出しているのですが(^_^;)、このはてなブログを始めたおかげで、資産運用の事や米国株の事を知り、多くの方のブログのおかげで、知らなかった情報を沢山得ることが出来ました。

 

それで、それまで、よくわからないし、自分には、全く関係ないと思っていた、つみたてNISAを始めるまでになりました。

ブロガーの皆さんのおかげです。

ありがとうございます♪

 

それに、海外に行けない今、旅行の素敵なブログも楽しみに拝見し続けています。

 

なので、ちょっとずつでもブログを書いていこうかな~~なんて思って、久しぶりに再開してみました。

 

お休みしている間に、また、日経先物の新しいトレードの仕方を研究したり笑

小型株?のスイングトレードを研究したり、相変わらず、投機をやめる気にはなっておりませんがーーーー('◇')ゞ

 

 

さて、日本もアメリカも市場は、コロナバブルで、半戻しで2番底が来ると思ってた私の期待を見事に裏切って、コロナ前の水準まで戻してきています。

 

ただ、実体は、やっと緊急事態宣言が解除されたばかりで、東京では、アラートが発令されており、世界では、ロックダウンが解除されたばかりだというのに、黒人男性が警察官に殺害されたことへの抗議デモで、群衆が集まり、第2波への懸念が高まってます。

 

ここまで相場は、戻してきましたが、夏に向けて、どこまでこの高値が維持できるでしょうか?

 アメリカの大統領選の前後で、ひと波乱ありそうな予感ですね。

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪