Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

明日 月曜日は、日経アゲアゲ?

金曜日、アメリカの雇用統計が発表されました。

失業率は、14.7%

2050万人が職を失ったという事です。

 

ただ、失業率16%、2200万人の失業という予測より数字が良かったということなのか、NYダウは、455ドル上げました。

NYダウ 6カ月 日足

日経平均 6カ月 日足

 

日経先物終値は、20230円

 明日月曜日の日経平均は、また上げそうです。

 

今後は、NYダウは、25000ドル、日経平均、日経先物は、20800円辺りを超えられるか?に注目ですね。

 

コロナショックの 大暴落から、2か月半。

ヨーロッパでは、やっとロックダウンが解除になりつつありますが、まだまだ、イギリスでは死者が増え続けており、世界中での感染者や死者は増え続けています。

韓国では、パブ?だったか、営業を始めた途端、クラスターが発生したという事で、この新型コロナウィルスは、そう簡単に治まりそうもありません。

 

新型コロナウィルスの治療に、アビガンやレムデシビルが有効とわかってきて、一筋の光はさしてきましたが、ワクチンが開発されなければ、秋ごろに第2波がやって来るのではないかといわれていますし、まだまだ市場も安心はできない感じです。

 

 今月、NYダウが、無事にこの高値を維持できるのかに注目したいと思います。

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします