Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経225先物 落とす前に、上げがもう1回くるのでしょうか?

昨夜のNYダウは、-301.87ドル

24404.48ドルで終わりました。

最後に上げて、かろうじて、24400ドルを死守した感じでしょうか。

 

私の方は、月曜日にポジションを全部清算したので、昨日は、ノーポジ。

出かけたこともあり、昨日は相場をチェックしていた程度でした。

 

ただ、今日は、うちにいて、暇なので、ついつい相場を見て手を出してしまい

本日、-9000円の損失を出してしまいました。

何度失敗してもやめられません。汗

 

 先ほど、ある方のブログを読んでいると

メンタルの確立なしにトレード技術など存在しない

と書かれていました。

響きましたね。

自分の事言われているような気になりました。

 

また、必要以上のトレードをしないとも。

 

今の私は、必要以上のトレードをして、どんどん利益を消していっています。

 

ルール以外に、簡単に相場にチョコチョコ手を出してしまうのは、メンタルが弱い証拠かと思います。

何度反省すれば、自分をコントロールできるようになるのでしょうか?

反省。。。

 

そして、結局、今日も 、あまり動かないので、しびれを切らして、

20610円でミニ1個売りを入れてしまいました。

 

とりあえず、この1個だけ握って、次のサインが出るまで、ジッと我慢しようと思います。

 

さて、今後の日経225先物は、1月29日に英国のEU離脱の再採決がカギになって、2月暴落?

その前に、出来るだけ上げておいて、落とす感じなのでしょうか?

って、素人の私が考えるのですから、そんな見え見えな動きはしないのでしょうね~。

 

今となっては、結局一番高い所で損切りしてしまったので

やはり、スイングトレードの場合は、逆指値の幅をかなり大きく持って

小さな心臓で、脂汗をかきながらも絶えなきゃいけないんだなって事がよくわかりました。苦笑

 どこまで我慢すればいいのかも、検証が必要です。

 

 あと、デイとナイトのトレードの口座を分けようかと思って、SBI証券楽天証券先物の口座を作ってみることにしました。

携帯アプリの使い勝手が良い方で、ナイトの売買をしてみようと思います。

 

1月23日(水)結果

日経225先物 -9,000円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪