Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

年間配当金100万円を2033年までに目指してみる

年末年始は、ブログやTwitterなど見ていると、結構大勢の方が、配当金を公開していらっしゃいますね。

 

配当金が、年間100万円とか、300万円とか(>_<)

 

自分の配当金が、しょぼくてがっかりですが、

現在保有中の株で、来年の配当金は、30万円くらい頂ける予定です。

 

株式投資を始めて、たった2年半で、自分でも配当金が、30万円になるとは、思わなかったので、喜んでいるのですが~。

(今まで長年銀行に貯金してたお金を、株に移行しただけ💦)

 

s-dreams.hatenablog.com

s-dreams.hatenablog.com

 

ただ、30万円は、税引き前の話で、配当金が30万円あっても税引き後は、24万円になり、月に換算したら、たった2万円の不労所得(-_-メ)

 

う~~~ん、せめて、毎月10万円くらいあれば夢のようですよね~。

配当金が年間100万円くらいあれば、毎年配当金で海外旅行行けそう!?( *´艸`)

 

ってことで、妄想を膨らまし、年間の配当金が、100万円になるように頑張ってみることにしました♪

 

配当金を100万円得ようと思うと、高配当株を2500万円~3500万円くらい保有してないと、配当金が、年間100万円には、ならないみたい。(T_T)

 

まあ、無理を承知で、高い目標掲げて頑張ってみることにします(;^_^A

10年位あれば、何とかならないかな?って、ざっくりな目標です。

 

もともと、自分の配当金が、30万円にこんなに早くなるとも思っていなかったし。

 

最初から無理と思って諦めるのと、無理でも年間100万円の配当金をイメージして投資するのって、少しは結果が違ってくると思うから。(^_^.)

 

暴落くるくる派の私としては、また、コロナの時みたいに、2月あたり、ヤバいんじゃないの?と密かに思っております。

 

そろそろ、支えるのが辛くなってきてるみたいな、日経平均のチャート

 

日経平均 週足 5年