Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

SBIネオモバイル証券、定額買付、1銘柄、月5回買付日指定可能♪

昨日、口座開設したばかりのSBIネオモバイル証券で、1株から株が買える、という売りを確認するため、JTの株を1株買ったところ、その日のうちに約定しませんでした

 

その後、約定のタイミングがあることを知ったので、今日は、昨夜のうちに、JT株5株を注文し、前場始値で、1913円で約定しました。

(約定結果が出るまで、20分くらい待たないと画面が変わらない。)

 

その後、もう一度、午前中に5株注文を出したところ、後場始値で約定しました。

1922円でした。

終値は、1909.5円だった模様。(-_-メ)

JTヤバいね。

 

SBIネオモバイル証券のデメリットは、やはり、指値で注文できない事や、板を見て、成行の注文ができない事でしょうか。

注文してから、数時間後の約定の為、そこが納得できない人には、合わないかもですね。

 

短期のトレードにも向かないと思います。

 

積立NISAのように、チョコチョコと積み立てをするには、他にはないシステムです。

 

今日のように、終値で値を下げても、少しずつの買付なので、ダメージは少ないですね。

 

なので、100株ずつ指値で買い付けるか?

チョコチョコと低額で定額積み立てていくか?

用途によって、使い分けるとよいと思います。

 

ところで、定額積み立ては、月に5回日にちを設定できるみたいです。

いいですね~~~~♪

ホントに、細かく買付できます。

 

なので、私のように、毎月10銘柄以上積み立てるとしたら、月に1度の買付よりも、5回に分けて買い付けたほうが、より価格が平均化するので 凄く嬉しいですね。

 

しかも、月に10銘柄を5回買い付けるとしたら、取引は、50回!!

でも、取引価格が、50万円以下なので、手数料は、200円です!!

\(^o^)/

ラッキー!!

しかも、Tポイントが、200ポイント付くので、実質、手数料無料です!!

 

 今回は、練習でJTの株を5株ずつ買ってみて、SBIネオモバイル証券の使い方がなんとなくわかったので、次は、ドルコスト均等法を使って、定額で積み立てていく作戦を練ろうと思います。

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪