Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

7カ月ぶりのコースディナー 銀座 KAZAN ★★★★★

そろそろ、どこにも出かけられない生活にも飽きました。

先日は、一休やら、海外のホテルのサイト見て、妄想を広げていたら、余計にストレスになったりして。(T_T)

 

今は、仕事してないので、毎日、家におこもりの生活。

どうせ、デパートに行っても、どこにも出かけないので、購買意欲ゼロだし。

毎年盛り上がるバーゲンもいつの間にか始まって、終わったのかな?

 

夏休みには、毎年旅行していたのに、今年は、日本国内にも旅行できない感じ。

GoToトラベルから東京都民は外されるし、他県も東京都民には来て欲しくないらしい。

こちらとしても、なんだか出かけちゃいけない気分?

 

高齢の母にも気を使い、帰省も出来ない。

このまま、下手すると、お正月にも帰れるかどうか?

 

でも、そろそろ限界で、先日は、誕生日という事もあり、今年の1月以来に、銀座で食事をしてきました。

なんと、7カ月ぶり。

 

個室があるシーフードフレンチ。

 

驚いたのは、地元の駅周辺では、マスクはしてるものの結構な人出で、かなりコロナ前の生活に戻ってる感じがしてたけど、銀座は、週末だというのに、人がすくな~い。

 

ディナーの予約だったので、夕方から出かけたら、電車もガラガラ、銀座の通りも人が少なくて、どこにも寄り道しなかったけど、思ったより人が少なかったです。

 

去年の今頃は、GINZA SIX 周辺は、日本だか中国だかわからないくらいの中国人の観光客でごった返していたのに、今は、閑散のようです。

 

予約したお店は、個室があるレストランだったので、個室でゆっくり、7カ月ぶりのコース料理を頂きました。

やっぱり、こうゆう贅沢&気分転換も必要ですよね。

 

このお店は、2年ぶりでしたが、当日は、広い空間にゆったり距離を取った席ながら、ほぼ満席。

個室にして正解でした。

入り口の写真は、食べログから拝借。

KAZAN(カザン)3.71

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002235/

KAZAN - メイン写真:

シャンパンで乾杯

f:id:s-dreams:20200824205415j:image
冷たいコンソメジュレのカクテルは、写真取り忘れ。
“キャッツアイオイスター
f:id:s-dreams:20200824205303j:image
KAZANオリジナル季節の冷たいフェデリーニ
f:id:s-dreams:20200824205333j:image

軽く炙った牡丹海老 トリュフの香るロワイヤル仕立て
f:id:s-dreams:20200824205312j:image
軽く昆布〆した北寄貝のガスパチョ仕立て
f:id:s-dreams:20200824205321j:image

極上焼きタラバガニ(半分食べてから写真を撮り忘れたことに気が付きー)
f:id:s-dreams:20200824205401j:image

ニューカレドニア産天使の海老のフライ
f:id:s-dreams:20200824205259j:image

オーストラリア産鮑「翡翠の瞳」
f:id:s-dreams:20200824205325j:image
カナダ産オマール海老
f:id:s-dreams:20200824205353j:image

バンクーバー島生雲丹 リゾットを添えて
f:id:s-dreams:20200824205410j:image

本日のデザート
f:id:s-dreams:20200824205329j:image

 もしかしたら、今年1月のお好み焼き以来のグルメネタ?

本当に、大変な年になったものです。

s-dreams.hatenablog.com

 

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。