Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

SBIネオモバイル証券、手数料、1カ月200円ポッキリ!

高配当株に、300万円を投入することにして、現在、SBIネオモバイル証券に口座を登録中。

 

手続きを、いっぺんにやっちゃえば良いのですが、SBIネオモバイル証券って、本人確認の「マイナンバーカード」の他に、本人の顔写真を2枚撮って送る必要があるみたい。

正面と首を傾げた顔写真。

偽造防止かしら?

 

マイナンバーカード」も、偽造や詐偽登録防止の為か?マイナンバーカードの厚みがちゃんとわかるように、表裏の他に、斜めからカードの厚みがわかるように写真撮る指定があったり。

で、マイナンバーカードは、良いのですが、今日は、出かける予定なく、朝から化粧もせずスッピン。(^-^;

とりあえず、オバサンになっても、人様に見せる顔写真は、化粧してないと、、

それに、マイナンバーカードの化粧顔と、「別人」判定されては困るので、SBIネオモバイル証券の登録は、明日に持ち越し。笑

 

さて、このSBIネオモバイル証券は、日本株しか取引できませんが、1カ月の取引が50万円以下なら、何回取引しても、1カ月の取引手数料は、200円ポッキリ!なんですよ!

 

なので、私のように、毎月27万円程度の予算で10銘柄以上を積み立てて買う場合は、かなりお得!

これを、12カ月間続けるつもりなので、一般の証券会社とは、ちょっとした差額になりそう。

何より、日本株が、1株から買えるって、資金の少ない庶民の味方!!

 

いろんな銘柄の株を少しずつ買いたいとか、少ない金額で、沢山取引したいって人には、使えると思います。

 

 米国株がブームですが、為替の問題や税金を取り戻すための確定申告など、考えなきゃいけない事や手間を考えると、日本の高配当株って、やっぱり取引きしやすいかも。

 

SBIネオモバイル証券は、

日本株を1株単位で買える。

②1カ月50万円までなら、手数料が、1カ月たったの200円。

③定期買付サービスがある!

 

日本の大手企業の株を100株ずつ買うのは、大変ですが、1株単位で購入したとしても、株主には違いないし、配当金もちゃんともらえるみたいなので、高配当株を買いたいと思っている人には、SBIネオモバイル証券は、おススメです♪

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪

 関連記事