Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

12月は、配当金がいっぱい♪

新宿の可愛いクリスマスイルミネーション

f:id:s-dreams:20201211001916j:image

さて、高配当株投資を始めたばかりですが、12月になって、毎日のようにポストに配当金の小切手が届いて、ビックリです♪( *´艸`)

 

決算がいつ?とか、配当金がいつ出る?とか、全然考えずに、SBIネオモバイル証券のアプリで、ポチポチ株を購入して~。

 

日経平均が、爆上げしたので、今は株購入は、休憩中。

そうしたら、12月に入って、次々と配当金が届いて、毎日ニヤニヤしています。笑

 

そうですよね。

日本人にとって、昔から12月は師走。

何かと物入りな時期なので、臨時収入は有難い。ってな理由で、12月に配当金を出す会社が多いのでしょうか??

 

既に、NTTドコモを含めて、10社から配当金が届きました。

どんだけ、分散してるんだ??って話なのですが、なかには、「80円」って配当金も。('◇')ゞ

 

合計金額は、28,000円ほどです。

まだ、長期投資を始めたばかりですが、配当金って嬉しいですね♪

 

ただ、少ない資金で配当金を一杯もらうのも限界があり、残念な感じ。

3000万円あれば、毎月10万円位配当金がもらえる株を買えそうですがー。

 

NYダウは、ついに30000ドルの史上最高値をジリジリ更新しており、日米ともにかなりの株高。

 

このまま上がるとは思えないので、どこかで調整が入るでしょうね。

米国株も日本株もその時が、チャンスと思って待ち構えたいと思います。

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪