Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2番底、あるんじゃないの?

こんにちは。

コロナが蔓延していますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、真面目におこもり生活しています。

週末は、毎週、ほぼ家から出ません。

平日、食品や必要な物を買う時だけ、車で出かけます。

 

天気の良い日を見計らって、近くを散歩して、とりあえず、3000歩以上は、歩くことを目標にしています。

人通りの少ない道を歩いています。

 

今年は、天候不順で、気温が下がる日が多いので、近所の八重桜がまだ満開。

自然界は、コロナウィルスの事は、全く関係なく、あちこちで花が咲き、新緑が美しく、穏やかで心が和みます。

 

本当は、今週金曜日から沖縄に2泊で出かける予定でしたが、キャンセルしました。

去年、GW直前の沖縄に行ったら、空いていて、ホテルも航空券も比較的安く取れたので、味を占めて、今年は、去年オープンした「ハレクラニ沖縄」を訪れる予定でした。

 

コロナ疎開とか言って、多くの人が石垣島を訪れ、ついに石垣島でコロナ感染者が出てしまいました。

沖縄も感染者が長い間出ていなかったのに、また増えてきたのは、旅行者がコロナウィルスを運んでいるような気がします。

 

沖縄は、またいつでも行けるので、今回は、キャンセルしました。

GW中、全国からの旅行者が、沖縄にコロナウィルスを運び、そこで移し合って、全国に散らばっていくのかな~?なんて思います。

コロナの終息が、益々先送りされそうです。

 

さて、コロナショックで莫大な?含み損を抱えてしまって、おとなしく眺めるだけにしていますが、今日のアゲアゲ相場って、なんでしょうか?

 

NYダウ 週足 5年

 日経平均 週足 5年

今の日本や世界の現状と相場が、なんか乖離しているようなー。

過去の大暴落は、2番底があったようなので、今回も来るんじゃないのかな~?と

どう考えても、このまま上げて行くとは思えない。

 

半値戻しは、日経平均、2万円を超えたあたり?

もうすぐ、またジェットコースターが始まったら恐ろしい~。

5月辺りで、大底が来るのでしょうか??

まだまだ安心できないような気がします。

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪