Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

今さらですが、つみたてNISA始めました♪

お久しぶりです。

皆さま、いよいよ我慢ウィークというGWに突入ですが、お元気でしょうか?

 

自粛も長期戦になると、本当に我慢大会。

ストレス溜まりますよね~(ノД`)・゜・。

 

今は、コロナに打ち勝ったら、どこのレストランに美味しいもの食べに行くか?とか

どこの温泉行くか?とか、もし夏休みで海外OKになったら、どこに行くか?とか

誇大妄想で、気を紛らわせております。

 

唯一の外出の散歩が、パン屋さんやケーキ屋さんが目的地になり、ストレスが全て甘いものに向かってしまい、お腹の脂肪がヤバいです。

 

さて、この暇な時間に何か新しいことを始めようと

今さらながらですが、「つみたてNISA」を始めてみました。

そーです、まだ始めてなかったのです。

 

やってる方は、今さら?かもですが、私の周りでは、誰一人としてつみたてNISAしてる人はいないし、「聞いたことあるけど何だっけ?」って感じなんですよね。

 

若い人は別として、女性でやってる人は、少ないんじゃないかな~。

株の話しただけでも「どうせ損するんでしょ?」以上オシマイ。って話題にもできないし。

当然、私が先物に手を染めてるなんて、誰にも話していません。(>_<)

 

私もつみたてNISAの事は、聞いたことあるけど、

「何のことかよくわからん。」で終わってました。

 

ブログを始めてみたら、米国株の事やら、つみたてNISAの事やら、新しい世界を知ってしまったわけです。

 

米国株や日本の株の配当金で、毎月20万の収入を得れるようになれば、それは、凄いことだけど、まあ、今さら私の場合は無理なので、せめて、つみたてNISAを始めてみようと、いろんな方のブログを拝見して勉強させていただきました。

株が下がった今こそ、始めるには、GOODTIMING!と、楽天証券に口座を開き、早速、始めてみました。

 

前回のブログで書いたように、今回の下落は、まだ二番底があるんじゃない?と思っていて、嫌な予感もしているのですが、これからまだ下がったとしても、長い目で見ると安い時に始められてラッキーです。

 

ある方のブログによると、20年間、毎年40万円積み立てると、積み立て累計金額は、800万円ですが、複利計算で、最終的に2000万円になるとか?

 

老後の2000万円問題もこれで解決!??

しかも無税です。

美味しいですよね~~~。

 

とりあえず

・eMAXISSlim米国株(S&P500)

・eMAXISSlim先進国

・eMAXISSlim全世界株式(オールカントリー)

・eMAXISSlim新興国

を買い付けてみることにしました♪

 

将来の老人ホームの入居資金と思って積み立てます!(#^.^#)

あ、昨日手続きして、楽天カードで始めたら、初回の積み立てが、6月1日ですって。

楽天証券での買い付けには、楽天ポイントも使えるので、今まで溜まってた分を、毎月、3333円つみたてNISAに投入します!(すぐになくなりますがー。)

 

つみたてNISA分の3万円を毎月、日経225で稼げるといいな~苦笑

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪