Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

リバウンドも安心できない、コロナの今後

先日、水曜日、お天気がめちゃ良かったので、お花見散歩に行って来ました。

風もなく、雲一つない青空で、最高に気持ちよかったです。

f:id:s-dreams:20200328165602j:image

f:id:s-dreams:20200328165615j:image

まさか、その後、「お花見禁止」「週末外出自粛」になるとは。

東京の新型コロナ感染者も一気に増えてきて、本日先ほど速報で、東京は、今日1日で感染者60人以上とか。

いよいよ怖い段階になってきました。

 

さて、前回ブログを書いてから、10日が経ち、

昨夜のNYダウは、-915ドル

終値は、21636ドルでした。

一時は、18000ドル台まで落ちたNYダウは、3000ドル以上戻したことになります。

 

ただ、リーマンショックも1929年に起きた大恐慌の時も、一度リバウンドしてからのさらなる下落があったという事なので、まだまだ安心できません。(>_<)

 

今週に入って、アメリカで爆発的に新型コロナの感染が拡大した影響で?急に円高が進んできました。

でも、東京でこれ以上感染が進んだら、どーなるのでしょう?

 

以前、書いたブログが、ただの数字だけの話じゃなくなってきました。

s-dreams.hatenablog.com

 東京でも感染者がここから爆発的に増えたら、いよいよ、ロックダウン?首都封鎖になってしまうかもしれません。

非常事態宣言目前って事ですし。

 

日本でも、23万人近い人が感染するかもしれないって事なので、準備してる4800床のベットだけじゃ、全く足りません。

イタリアのような医療崩壊だけは避けなければ、というのがあるでしょうから、自粛だけでは、もうすまない可能性大です。

 

若くたって、重症化したら1週間で亡くなるような菌なので、ホント、

「自分の身は、自分で守る」

という自覚が個々に必要です。

ただ、目に見えない感染力が強力な菌だけに、自宅から出ない、というのが一番の自己防衛策。

ロックダウンになった時の事もそろそろ現実の事として、考えなければです。

 

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします