Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

結局、日経225先物 ミニ3枚決済で+49,000円(ミニ2枚保有中)

本日は、少しくらい上に伸びてくれるかと思いきや、期待を裏切られて、朝から日経225先物は、落ちる展開でした。

ドル円が、108円半ばを切った影響でしょうか?

スタート前の板の状態で、下げそうだったので、寄付きで、21600円買いのミニ1枚を決済。

+1000円で終わりました。悲しい。

 

21360円のミニ買い2枚は、21600円で逆指値していたので、すぐに決済。

+48,000円の利益になりました。

もう少し高い所で、利確したかったです~~~涙

まあ、仕方ないですね。

のらりくらりと、あと2日遊ばれそうです。

 

アメリカは、大手のハイテク株の決算が好調という事なので、再度、最高値に

チャレンジしそうです。

それに比べて、日経は、、、ですね。タメイキ

 

 

ところで、話は、まったく変わりますが、7月27日土曜日の深夜

つまり、7月28日AM3時半ごろ、非常に気味の悪い地震があったのをご存知でしょうか?

 

私は、夕方に濃い紅茶を飲んだからか?全く寝付けず、ウトウトしていたんですね。

すると、突然、ガタガタガタガタ、、と、地震がー。

その地震が、けっこう長かったのです。

私は、東北の大地震の余震かと思いました。

長い揺れが似ていたから。

 

ちょっと地震が長すぎて嫌な感じがしたので、テレビをつけると

NHK地震の速報をしていました。

栃木で震度4.東京は、震度3.

ところが、震源三重県で、テロップが流れていてーー。

でも、三重県や愛知県は、まったく揺れてないんです。

私は、震源地を間違えて発表してるのだと思って、寝てしまいました。

 

そしたら、翌日のネットニュースで見たら、震源地は三重県であっていて、震源が深すぎて、揺れが遠くの栃木で出たのだとか。

 

一説によると、次の大地震東南海地震震源が、「三重県沖」という説があると、かなり前ですが、ネットで見たのですが~。

なんだか、とっても嫌な感じがしました。

 

「備えあれば憂いなし」

皆さま、防災グッズや非常食を再度確認した方がよいかもです。

 

オリンピック前に大地震が起きたら、どうなるのでしょう?

日本は原発だらけなので、きっと海外から選手も観客も来なくなるんじゃないかしら??

 

地震は、小出しで、大きいのは来ませんように~~~!!

 

7月29日(月)結果

日経225先物 +49,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪