Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

いよいよ日米通商協議&FOMC その前にミニ2枚無事決済+64,000円

今日は、毎月恒例のランチ会の為に、朝、バタバタとしていて、ふと、9時を回ったことに気が付いて、相場を見ると火柱が~~~~!!

 

気が付いた時には、21700円を超えていて、その後、いきなり、今度は、落ちだしたので、慌てて、21710円で、21390円のミニ2枚決済しました。

+64,000円なり。良かった~~~!

 

昨日の朝、この火柱が上がっていたら、もう4万円取れていたのに、めちゃくちゃ残念です。

 

でも、その後は、21770円まで付けたものの、結局、後半力尽きて落ちて、今は、21500円まで落ちているので、出かける前のいいタイミングで売り抜けることができました。ラッキー♪

 

さて、今夜は、米中通商協議が再開されて、明日明後日にも、トランプ大統領が何かツイッターでつぶやいたり、日本時間の8月1日早朝?FOMC金利引き下げの発表が、あれば、また、大きく?激しく?相場が動いてくると思います。

アメリカの金利引き下げは、10年ぶりとか?

予想通りの金利の引き下げの場合、NY市場は、どのような反応を見せるのでしょうか?

アメリカの金利が下がったら、投資家は、ドルを持ってても仕方ないから、ドル売って円を買ったりして、そうしたら、円高になって、やっぱり、日経平均は上がらないのでしょうか?

色々勉強になります。。。(*^_^*)

 

とりあえず、素人は、ノーポジションで、大きな波が来た時に、上手く波に乗れたらと淡い期待を抱いて、様子見しかありません~~~~苦笑。

 

7月30日(火)結果

日経225先物 +64,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪