Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

最近、お勉強になったこと。

昨夜のNYダウは、+140.90ドル

終値は、25657.73ドルでした。

 

今日の日経225先物は、21325円が重しになると思っていたら、スタート直後に思い切り抜いていったので、慌てて、ミニを追加したら、直後に大きく下げて、やられてしまいました。涙

 

開始早々、大きく上げた直後に、墜落。ここで1枚損切り

その後は、少し上げたり下げたり、ヨコヨコで。

なんだか、やっぱり、21325円を抜けないかと思って、早めに手仕舞いしてしまったら、15時過ぎてから上げだして、結局、本日の高値の21380円で終わってムカつきました。苦笑

 

結局、今日も買ったり売ったり、結局、損切り

-11,500円でした。

 

ところで、最近、ロウソク足の勉強と思って、色々なサイトを見ていて、FXの無料メルマガ、というのに登録してみました。

FXで成功した?という人が講師になって、無料でFXの講座をメルマガで送って来るタイプ。

 

この歳で?たまたま、先物の世界に飛び込んでしまい、ネットの世界の事もよくわかっておらず。。。無料メルマガってものに、初めて登録してみました。

 

FXの無料メルマガで、講師の男性は、YouTubeも使って、何日にもわたり、FXの心得やエントリーのポイントやダウ理論など講義をしてくれているのですが、結局は、有料の商材や高額なセミナーへの勧誘でした。

 

その上、親切にポイントサイトで資金作りができることなど、教えてくれているので、最初は、凄いな~と思ったのですが、それも結局、自分のポイントに繋げるための勧誘のようです。

FXの無料メルマガって、パターンが似てるんだな~~とお勉強になりました。笑

(もちろん、少ししか見ていないので、全部のFX系の無料メルマガがそうとは言いませんが。)

 

先物もトレードも素人ですが、人間は長くやってるので勧誘には敏感で、逆に、このメールにつられて、ポイントサイトやら商材やらセミナーに登録する人いるのかな~?なんて考えちゃったり。(もちろん、その商材やセミナーで成功した人もいるかもしれませんが。)

 今さらの知らない世界を垣間見ながら、ネットの世界のお勉強になりました。

 

ただ、ちゃんとためになる事も書かれていて

昨日読んだブログに

「トレーダーは、起業家だという思考が必要」というのがあって(起業家は投資が必要→FX商材への投資の勧誘なのですがー)

「なるほど~~~~。」なんて、ちょっと、感じるところがありました。

経営者になったという考え方をしたら、これだけ損失ばっかり出してたら、とっくに倒産だし。

 

自分の中で、どこかに「どうせストックオプションのアブク銭だから。」という安易な考えがあったと猛省。

 

dreams-come-true88.hatenablog.com

 

dreams-come-true88.hatenablog.com

 

dreams-come-true88.hatenablog.com

 

自分が、トレードで起業したと思えば、色々違って見えることも多いかも。

う~~~ん。反省。

 

それに、勧誘メルマガで非常に勉強になったこともあり、またMYルールを作れそうです。感謝。

 

3月27日(水)

日経225先物 -11,500円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪