Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

最近、お勉強になったこと② だけど昨夜は、-20,000円

昨夜のNYダウは、-32.14ドル

終値は、25625.59ドルでした。

 

昨夜の日経225先物は、まさかの暴落で、気が付いた時には、指値に刺さっていました。涙。

前日、強い上げがあったし、そこまで落ちるとは思いませんでした。

ガックシ。

 

なので、今日の日経225先物は、朝から上げるのか?下げるのか?全く予測できず、スタートして、大きく上げたので、乗っかろうとしたものの、様子を見ていると、あっという間に落ちて行き、結局、午前中は、大きな下げになりました。

手を出さずに良かった~~~苦笑。

 

先日の私の理想のトレードは、やはり、マグレだったのでしょうか?( ノД`)シクシク…

あの日は、ちょっと神がかっていたんですけどね~。

 

dreams-come-true88.hatenablog.com

 

そういえば、やはり、FXの商材勧誘の方のブログで見たのですが(5年前に

書かれたブログで、その方のブログは、大変勉強になりました。)

 

その方は、

相場は巨大なポーカーテーブルのようなものだと。

世界最強の大口トレーダーもトレード初心者も同じ土俵で戦うポーカーテーブルだと言っていて、「その巨大なポーカーテーブルに、天才が開発した手法でトレードする世界最強の大口トレーダーから、素人みたいな一般投資家までが同じ土俵で戦うポーカーテーブルです。」と書かれていました。

 

それを読んだ時に、私は、まさに「ネギをしょったカモ」以外の何物でもないと自覚したのでした。苦笑

もう、どれだけの大金を奪われたことか。

そんなの、丸腰のまんま同じテーブルについて、赤子の手をひねるように、簡単に、手の中からあっという間にお金を持って行かれたのでした。

 

そんなことも知らず、最初の頃の私は、

「どうせ、上がるか?下がるか?当てるだけでしょ?」

なんて思っていたのですよね。恐ろしや~~。

本当に笑えますよね。

 

ストックオプションの大金のほとんどを無くして、やっと、そんなことに気が付いたというわけです。

 

やっと片方目が覚めて(まだわかっていないことが沢山あると思いますが)

俄然、真剣にお勉強を始めました。

こんな私が勉強したところで、全く太刀打ちできないことはわかっていますが、でも、この歳で、勝負する?(勝負になってませんがー笑)相手ができて、なんだか、メラメラ、歳を忘れてエネルギーがわいてくるので、無駄な抵抗も面白いかと思います。笑

 

って言いながら、、、今日も-20,000円でした。涙

 

3月28日(木)

日経225先物 -20,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪