Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経225先物 12月の結果 +285,000円(手数料含まず)

昨夜のNYダウは、-76ドル

 

日経225先物は、少し戻して、19900円で終わりました。

大発会は、ご祝儀相場で意地で上げて、その後、どのように推移していくのでしょうか?

 

さて、今年は、昔、アメーバで書いていたブログをこちらに引っ越して、

久しぶりにブログを再開しました。

負け続けていた、日経225先物が、少し、負けが少なくなってきたので、ブログを再開する気持ちになったのでした。苦笑

ただ、今年前半に結構な損失を出しているので

今年の収支は、結局、マイナスで終わってしまいました。

 

後半、プラスで調子よかったのですが、トータルすると、数十万円の損失です。涙。

 

4年前に日経225先物を何もわからないままに始めてしまい

今年は、300万円くらい儲けても、税金がかからなかったのに、

結局は、リベンジできずに、無税の期間が終わってしまいました。泣

来年は、まだ100万くらい、無税枠が残ってるかもしれません。

 

そうです。

御想像通り、とんでもない損失を過去に出してしまっています。

普通なら、やめるところですが、ストックオプションで得たお金だったので

大損失が、ピンとこず、日経225先物の面白さにはまってしまって

なんとしてでも、利益を出したくなって、抜け出せなくなってしまいました。

 

正直にお話しすると、ストックオプションで手にしたお金は、10分の1まで

少なくなってしまいました。泣

 

一時は、退場していましたが、いろんな方のブログや本を読んで、

自分なりに勉強して、また始めてしまいました。

来年中には、なんとか、自分流の負けないトレードルールを確立したいと思っています。

 

来年こそは、長年の損失分をリベンジして、笑って年末を迎えたいです。

来年は、今年以上の波乱が起きそうな予感もしますが、

相場に振り回されない自分になっていきたいな~と思っています。

 

それと、相場とは、全く関係のない話ですが、

つい最近、外出中に大きめのケガをいたしまして、救急車で搬送されたのですが

その時に、おもてなしの国日本の人の親切が身に沁みました。

何人もの方に親切にしていただきました。

本当にありがたかったです。

相場とかやっていますと、ついつい、お金のことで頭がいっぱいになりがちですが

自分も人に親切でありたいな~と思った次第です。

 

年の瀬にケガをして、凹んだ年末になりましたが、災い転じて福となす!

来年は、良い年にしたいものです。

皆さまにも幸運が舞い降りますように!

来年も一緒に頑張りましょう~!!

良い年をお迎えください。

 

12月結果

日経225先物 +285,000円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪