Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

大納会、日経平均は、お約束通り3時直前で2万円に乗せて終了!

皆さま、今年もお疲れさまでした!!

 

2018年は、最後に、ブラッククリスマスと、最悪の年末でしたが、今年もついに大納会を迎えました。

 

昨日のNYダウは、一時は、22267ドルまで下がり、

前日の上げの半分以上を溶かす下げだったのが、

NY時間14時半から怒涛の870ドルの上げで、

+260ドル

で終わりました。

アベちゃんに頼まれて、お約束守ったかのような、大納会の前のNYダウでした。

なんか、やりすぎ!見え見えなんですけど~~。

 

これで、なんとか、日経平均を2万円台に乗せて終われる下準備ができたって感じでした。

 

今日の日経平均は、上値が重く、3分前でもあと14円、13円と2万円に届かず

最後の最後で、なんとか、2万円に乗せて終了して、アベちゃんの面目を保った感じででした。

 

私の方は、昨日寄付きで買ってしまった、ミニ20030円1個ですが

昨夜は、どんどん下がっていくNYダウにつられて、

指値の19600円を簡単に超えそうで、昨日10万円利確出来ていたので、

NYダウが、半戻りで、戻ると予測して、逆指値を19430円と、600円も逆指値の幅を持たせて、お祈りモードで寝ました。

 

今朝起きたら、セーフ!!

19490円まで落ちた後、戻して終わっていました。

 

明日からの、この年末年始にNYで何が起きるかわからないので、

とても持ち越すことはできないと思って、引きで下がるのは、目に見えていたので、

20000円近くまで上がった時に、指値20100円、逆指値を19970円にしてみたら

結局、逆指値の19970円に刺さって、-5、000円で終わりました。

 

指値を500円にしていたら、50,000円やられていたので

素人としては、-5,000円にできたのは、上出来だったと喜んでいます。

 

さて、来年は、どのような年になるのでしょうか?

大方の予想は、暗いもののようですが、上がっても下がっても利益を出せるように

来年こそは、大損の分を少しでも取り戻したいです。

 

カメの歩みですが、今年は、先月に、新しいトレード方法を考えたので

来年は、それの精度を上げながら、1日も早く、ラージで勝負できるように

利益を少しずつ積み重ねていきたいと思っています。

 

来年もよろしくお願いします。

早く、勝ったお金で、お正月を海外で過ごす身分になりたいです。笑

 

皆さま、良い年をお迎えくださいませ。

 

12月28日(金)

日経225先物結果 -5,000円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪