Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

 

まだまだ先と思っていた、東京オリンピックがいよいよ来年になりました!

2019年は、どのような1年になるのでしょうか?

 

4年くらい前ですが、御主人が、凄腕の元証券ディーラー?だったという方に

「これからオリンピックに向かって、株やったら、儲かるかしら??」と聞いた時

「主人が言ってたけど、いつの時代もオリンピックの前って、株が下がるんだって!」

という会話をしたのを覚えていて

なんだか、その通りになりそうな、、、新年の幕開けですね。

 

私個人としては、日経225と出会って、今年で、4年目に突入?

いまだ、大損したままで、プラスになった年がありません。

 

昨年、ある方のブログで、「1さん」という、億の資産を築いた方の発言に出会って

「再現性の高い方法」という言葉を読んで、目からウロコ。

「そうだったんだ!!利益を出している人は、ちゃんとそういう方法を持っているんだ!!」

と、今さらながら知ることができ

「再現性の高い方法」を考案中です。

 

そうなんです。

それまでは、移動平均線ローソク足だけ見て「なんとなく、こんな感じ?」と

トレードしていて、まぐれで勝つことはあっても、結局は、損が積み重なっていくだけでした。

 

現段階では、大まかなルールを作ってみたので

これの精度を上げて、ミニ3枚から、枚数を増やしていって

今年中にラージの運用を目指したいと思っています。(壮大な目標!)

 

ただ、なかなかルール通りの運用が難しくて、去年後半は、「運が良かっただけ」

という気がしていて、まだまだ問題が多そうです。

 

早く「自分が構築したルール通りに売買したから、利益が出た。」

言えるようになりたいですね。

 

すでに、ストックオプションで得た、数百万円が10分の1になってしまってヤバいです。

なんとか、大損した分を少しでも取り返せるように、

まずは、これからの相場の荒波に飲み込まれて、沈没しないように、

今年も頑張りたいと思います。

 

幸運とお金が降り注ぐ一年になりますように~!!