Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

画面にへばりついていても、結局、無駄に手を出して、損切り。

昨夜のNYダウは、-79.29ドル

終値は、26179.13ドルでした。

昨夜のNYダウは、スタートから、売り買いが拮抗してる感じ。

一時下がったものの、ちょうど半分持ち直した感じ。

下がったと言っても、余裕で26000ドル台キープです。

本日、どちらに動くのか?

もっと上を目指しそうですが、どうなりますか?

 

昨夜の私は、昼間のマイナスの買いのミニ1枚ホールドのままナイトに突入。

寄りでミニ買い1枚を入れて、マイナスが、帳消しになる事を願いながら、NYダウの動きをガン見していました。

一瞬、マイナスが消えた瞬間があったものの、また、落ちだして

結局、ミニ2枚、-5,000円のところで決済して寝ました。

上がったり、下がったりで、朝まで持つ勇気はありませんでした。

でも、結局、私が決済した値に戻って終わったようでした。

 

さて、今朝の日経225先物は、昨日の大失敗があったので、とにかく、午前中は、画面にへばりついて、値動きを見ていました。

 

スタートから本日も売ったり買ったり。

ただ、途中のヨコヨコ相場に耐えられず、早く利確してしまい、その後、また、買ったり売ったりで、小さな損の上乗せ。

私が諦めた後、現物が終わった15時回ってから、あれだけ抜けなかった21700円を簡単に抜いていったので、ムカついてしまいました。

そんな感じで、本日は、+20,000円

21800円を超えてくると、次は、21870円が超えられるかですね。

 

やっぱり、相場は、途中で手を出したらダメですね。

でも、画面を見てると我慢できない性分なんで、今後は、朝の1時間見たら、画面を見ないように、手を出さないように、出かけるとかしないとだめです。

 

MYルールで入れたポジションも結局は、ルール無視で、不安になると決済したり。

気持ちを律して運用するって、どんだけ大変なのでしょう。

 

MYルールは、スイングなので、今、ルール通りにトレードしていると、かなりの利益出ていました。

う~~~ん。

次のサインからは、口座別にして、機械の様に感情なくしてトレードしないと、本当に計算上だけで、現実の利益を出すことができません。

はぁ~~~~~。

難しいです。

 

4月3日(水)結果

日経225先物 +15,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪