Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経225先物 11月結果 +250,500円(保有益158,500円)

11月もお疲れさまでした~~!!

いよいよ、今日から師走。

師走とは、思えない温かいお天気となりました。

40年ぶりくらいで、11月までに木枯らしが吹かない年だったようです。

異常気象ですよね。

 

どんなに世の中が変わっても、為替や株の世界はなくならないので

この世界でしっかりと利益を出していきましょう!!笑

 

さて、昨夜のNYダウは、+199.62ドル

 

日経225先物のナイトは、22410円で終わっていました。

 

昨日、週末にミニ4個持ち越すのが怖くて、勝手に1個決済しえしまったのを後悔。苦笑

自分が決めたルールに乗っ取って、感情を入れずにトレードすることが大事ですね。

失敗です。反省。

 

現在のポジションは

21625円 ミニ1個買

21960円 ミニ1個買

22075円 ミニ1個買

 

現在の含み益は、158,500円

 

昨日、半値戻しで指値約定した、22250円を引成?で決済したため

+10,000円となりました。

 

結果、11月の利益は、+250,500円

 

 

11月は、私の日経225先物のトレード人生において

大きな転換点になったような気がします。

 

今まで、移動平均線を見ながら、こんな感じ?これでどうだ!!??

的な感じで、トレードを重ね、大金を失い

気が付けば、崖っぷちの状態で、ギリギリのところで取引していました。

 

それが、1さん、という人の言葉に出会い

日経225先物のトレードを真剣に勉強して

自分のトレードルール、トレードシステム?というものを考えて

検証し始めました。

 

これが、上手くいったら、失った大金を取り戻して、さらに、夢が少しずつ実現できるかもしれません。

 

ただ、そのトレードルールもまだ、開発途上で

昨日も1つルールを追加しました。

 

昨日は、特に、サインは出ていませんでしたが、週末のアメリカやG20会談が不安で

玉を1つ利確して減らしました。

 

1さんの言葉にあったように、たとえ、損失を出すことが予測されても

ルールに従って、トレードすることが一番大事。

 

精神力も大事みたいです。

 

損失を恐れて、ルールから外れていては、いつまでたってもシステムトレードになりません。

損失を出さずに、勝ち続けることは、不可能なので、今後は、さらに検証して

月に1000円以上勝てるルールを考えていきたいと思っています。

 

だんだん気が大きくなってきて、来年、6月までには、損失を取り戻して

来年には、口座をプラスにしていきたいと思います。

 

日経225先物 11月結果 

+250,500円

◆ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪