Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

本日の乱高下

昨日は、一日出かけていて、今日は、家にいたので、朝から相場を見ていました。

 

昨夜のNYダウは、-100.69ドル

 

朝から元気よく上がっていく日経225

今までの私だったら、間違いなく、21900円を超えたあたりで、買いで入るところ

玉が乏しいこともあり、自分のルールを検証中の事もあり

じっと我慢して見ていました。掃除しながら。苦笑

 

その後、21985円の高値を付けた後、お約束通り、下がっていき

半値戻し?21860円あたりで、ヨコヨコが続き、11時5分ごろ

いきなり、強い買いが入ったので、、、

 

今までの私だったら、もう我慢できず、間違いなく、買いで入るところ

まあ、お金がないという事もあるのですが、我慢我慢で、指をくわえて眺めていると

21900円を付けたかと思ったら、一気に、21755円まで落とされました。

 

う~~~~~ん、もてあそばれてる感じ。

 

やっぱり、素人の私なんかは、デイトレに手を出さない事ですね。

今日、手を出してたら、いくら損してたかわかりません。

 

完全にあちら側の思うつぼ。

 

今までは、本当に我慢できず、すぐに、高値で掴んじゃって

結局、一番高い所で掴んで、あっという間に落ちて、損切り

 

本当に驚くくらい、私が、掴んだところで、方向転換して、暴落や暴騰が来たりしてたんですよね。

なので、、

 

損切り損切り損切り損切り!!

 

損切りの日々でしたから。。。涙

 

いい加減学習しなければ、、です。

 

昨日、21495円で掴んだ、ミニ1個を22000円で指値決済入れておりましたが

結局、寸前のところで、落ちて行き、約定せず。

 

やっぱり、この前の学習通り、少し、捨てる気で、指値は入れないとですね。

21980円で入れていれば、48500円GET!していたのに、、です。

 

本当に、相場は、たられば、言ったらきりがありません。涙

 

結局今日は、あちら側に、もてあそばれただけで、とどのつまり、元に戻って終了的な。。。

 

今日、参戦してたら、とんでもなく、損切りの1日だったと思います。

我慢できるようになっただけでも、成長です。苦笑。

 

しばらく、現金収入がないので、1個は、もう少し上がったところで、指値して利益確保したいと思っています。

 

 ◆本日の決意 

 ・日中、相場に手を出さない。

 

これ、今後、しっかり守ります。苦笑