Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

「新NISA」まだよくわからない人に、お勧め!

2024年から、NISAが新しく変わるらしい。。。

 

そんな話は、あちこちで耳に入ってきてはいたものの。

積み立てNISAだって、始まって何年かしてから、やっと、「NISAって何?」と、調べた程度の私なので、ぼ~~~っと聞き流しておりました。

 

そしたら、昨日、素晴らしくわかりやすい動画を見つけたので、シェアさせていただきますね!

 

まだよくわかっていない人も、この動画を2回見れば、しっかり理解できると思います♪

 

この動画を見て感じたのは、いよいよ年金の破綻が近いのかなぁ?ってこと。

 

政府が、こんな神改正するって、もう、

「老後のために、自分でこのNISA使ってお金増やして、国は当てにしないでね!」

って、暗に言ってるとしか思えない!(>_<)

 

いずれにしても、非課税枠が、元金1800万円まで、しかも、利益が出た場合に、売却して利確したら、その利益は非課税で、またその枠を再利用できる!!っていうのは、凄い制度だと思いました。

 

これから、インフレで、どんどん物価が上がっていくとしたら、貨幣価値が目減りしていくわけだから、将来に向けて、何かお金を増やす方法を持っていないと、厳しい老後が待っていそう(T_T)

 

「小学校から投資の授業が始まるらしい。」って聞いたけど

これから日本も、この「新NISA」を使って、上手に投資ができる人と、まったく投資しないで働いて得たお給料を消費しながら生活する人とでは、何十年後かには、大きな差が出そう。

 

日本も益々「格差」が広がる国になりそうです。

だって、今すでにお金が沢山ある人は、新NISAの年間MAX360万円を投資に回して、上手く運用できれば、どんどん、非課税で利確して利益出して、またNISA枠を使って再投資していけば、利益がかなりのスピードで膨らんでいきそう(^_^.)

 

10年、20年後の格差は、広がる一方って感じですね💦

 

リベ大の両学長が動画の中で、

このNISA枠を上手く活用すれば、何十年後かに億り人になるのも夢ではない!

って言ってたので、是非、投資を勉強して、しっかり作戦練って上手く使うべきと思いました。

新NISAスタートの2024年が楽しみですね!

 


www.youtube.com