Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2023年3月の配当金

3月の配当金を頂きました。

 

私の保有株の配当月は、3月、6月、9月、12月の年4回です。

6月、12月の配当金は、ちょっと増えたので記事にしていました。

s-dreams.hatenablog.com

3月、9月は、記事にするのが恥ずかしいような金額でしたが、いつの間にか、ネオモバイル証券の定期買い付けのおかげで、配当金が増えていました!( *´艸`)

 

3月の配当は、54,060円 (税引き前)\(^o^)/

いつの間にか、5万円を超えていました!!

嬉しい~~~!!

 

現在の予定では、今年の配当金は、35万円くらいになる予定です♪

 

コロナショック後に、配当金のことを知り、そこから3年で、年間配当金が30万円超えるとは、思ってなかったので、嬉しいです♪

 

銀行に預けていても、全然利息は付かないので、年間35万円の利息、って考えたら、素晴らしすぎる!!

本の保証はありませんがー(^_^.)

 

次の目標は、年間配当金100万円ですが、ここからは、入金力ないので、何年かかるか不明💦

 

現在、日経平均は、またしても28000円を超えて来ています。

今は、先物も、いつ大きく動くかわからなくて、怖くてロングには入れず、

ガシガシ上がって行くのを指をくわえて眺めておりました。

どこまで上がるのでしょうか??

 

先物は、前回の高値、28700円を超えてくるような??💦

はたして、そのあとは、、、?(-_-メ)

 

そうそう、ネオモバイル証券に代わる未単元株の証券会社をそろそろ決めなくては。

 

6月の配当金が、今から楽しみです♪

 

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村