Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

中国が台湾に侵攻したら、日本や日本の株はどうなるの??

先日、テレビをつけたら、23時からの情報番組で、中国の台湾侵攻の可能性を話題にしていました。

 

「もし、中国が台湾に侵攻したら、アメリカは即参戦!と宣言しているので、沖縄や横須賀の基地を攻撃される可能性がありますよね?」

アナウンサーが言ってました。

 

もし中国が台湾に侵攻したら、その後、日本はどうなって、世界がどうなるのか??とても心配になってきました。

 

先日、本屋で経済紙を立ち読みしたら、

「ロシアとウクライナが戦争している状況で、イランがいつまた戦争を始めてもおかしくない。」と書かれていました。

 

この記事を読んだときに

「やばーーーーーーーい!!」って、心の中で叫んでしまいました💦

 

中東で戦争が始まったら、またアメリカは、軍を送りこみますよね?

 

そして、戦争は簡単には終わらないので、アメリカが中東に手こずってるタイミングで、中国が台湾に攻撃を開始する。

 

そんなシナリオが、即座に頭に浮かんでしまいました💦

 

習近平氏は、異例の3期継続を果たし、「台湾統一を必ず成し遂げる」と言い切ってますよね💦

www.yomiuri.co.jp

こんなツイートも発見しました💦

 

 
私は、あの国の大統領が「反日」を捨てて歩み寄るところに、台湾海峡危機の深刻さを感じました。あそこで戦争になれば第7艦隊が注力を強いられ、半島に手が回らない、そこを突いて北が越境する、とのシナリオでしょう。それが現実味を帯びると、脳天気に反日を煽るパフォーマンスなど、もうできない。
 
 
27.6万
件の表示
 
私も今回、いくら政権が変わったからと言って、ちょっと、この極端な変化は??。、、と💦

 

もし、中国が台湾に侵攻し、アメリカが参戦したら、アメリカ本土は、中国から遠いので、中国が日本の米軍基地を攻撃するのは、当然の事のような?💦

 

日本は平和ボケしてると、ずっと言われていますが、日本政府は、そうなった時の対応を準備してるのでしょうか??

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

business.nikkei.com

www.nippon.com

日本の米軍基地にミサイルが飛んで来たら、日本は、日本の経済、私達の生活はどうなってしまうのでしょうか??

 

マンションなので、防空壕も作れないし💦(-_-メ)

 

どこか田舎に土地を買って畑作っておいたほうが、いいのでしょうか??

お金がある人は、海外に逃れるのでしょうか??

 

もう戦争を他人事と思ってる時は、終わりました。

 

少なくとも、東北の大震災の時のように、スーパーやコンビニが閉まってしまったら、東京の人間は、確実に飢えますよね。

 

そうなったら、日経平均が今の半値になってもおかしくないのでは??

日本が平和で安全な国だから、投資も出来ていたのに。。。

 

中国まで戦争を始めたら、私が生きてる間に、再び平和な世の中に戻る気がしません(T_T)

 

ある、投資で大成功している方は、世界中に家を持っていて、

ゴールドコーストは、有事の際」

ってTwitterに書いていました(>_<)

 

庶民は、宝くじでも当たらない限り、ゴールドコーストに家は買えません💦

 

自分の貯金の大半を日本の株に投資するのも怖くなってきました。(>_<)

 

南海トラフも首都直下大地震も、その上、台湾有事もすぐそこまで来ていると思うと、お先真っ暗になってきますが、もう、戦争なんて関係ない!って、言ってられなくなってきてますね、マジで💦(-_-メ)

 

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村