Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

新しいトレード方法を考える

昨夜のNYダウは、+165.50ドル

終値は、26384.63ドルでした。

 

そろそろNYダウも下げるんじゃないか?と思っていたら、昨夜は、ガシガシ上げて、売り方を叩きのめしてる感じ?

これ、NYダウ、本気で、史上最高値更新狙ってます?

トランプとアベちゃんの利害一致って事で、元号改定と新天皇即位の5月は、お祭り騒ぎでしょうか?

 

たしか、イギリスのEU離脱で、今年は大変な年になるという巷の噂だったのに、相場は、逆の動きです。

ただ、5月以降に、恐ろしいことが起きそうな予感もしますが。。。

 

さて、私は、ここにきて、資金が目減りして、思うようにトレード出来なくなってきてしまいました。

 

っていうか、思うように勝手にトレードして、損失を拡大して、値動きにビビッて、平常心でトレードする余裕が益々なくなってきた感じです。

 

トレードって面白いですよね。

勝ってる時は、気が大きくなって、枚数もバンバン入れちゃうのに、負けが続くと、値動きに一喜一憂して、10円、20円の動きに過剰反応。苦笑

 

もう、画面を見てると、ろくなことが起きません。

主婦は、家事もあるので、今日は、相場をなるべく見ないように、遠くにスマホも置いてました。苦笑

 

とにかく、トレードって、いかに強い精神力が必要かって事ですよね?

勝てるとか勝てないとか以前に、とにかく、強い精神力がなかったら、相場に参加したって、絶対に勝てないって感じ?

 

最近、新しい試みとして、1時間足のチャートでもトレードしてたんです。

1時間足なら、そんなに頻繁に相場に手を出さずに済むと思って。

ところが、1時間足の動き読むのに、15分足見たりとか。

結局は、画面に張り付いちゃって、何もできないんですよね。

ここ最近の動きのある相場だと、反応&判断&操作が遅い私は、いつも損切りばっかり。ガックシ。

 

で、色々考えた結果ー。

 

この前に読んだ無料メルマガだったか、ブログだったかの中で

あるFXで成功した?方が書いていたのですが、

その人は、勝てるタイミングにしかエントリーしないと。

なので、月に数回のエントリーで勝負しているとか。

もちろん、その人だって、相場に絶対はない、と言っていて、

ただ、勝率を上げることを考えているのだとか。

 

FXって、24時間できるし、動きが大きいときもあるみたいなので、日足なんて恐ろしい~~!と素人の私は思ったのですが。

 

FXは、通貨なので、当然、何種類かの通貨でトレードしてて、1つの通貨につき、月数回のトレードという事なんだと思います。

 

相場を見ていると、ついつい、1日に何度も手を出してしまいますが、動作や判断力が超遅い私がやっても、もう、カモになるだけ!餌食になるだけ!って言うのが現実なんですよね。

(もう、ここ何年もやってて、わかりきっている事ですが、汗)

 

なので、新たな試みの1時間足というのはやめて、日足でのトレードを試みたいと思います。

それで

 

「勝てるタイミングにしかエントリーしない」

 

というのをモットーにして、トレードしてみます。(^^;)

 

勝てるのだったら、月1回のトレードでもいいわけです。

達人になったら、1回に、ラージ10枚とかで勝負して、100万とか200万の利益が出ればいいわけですから。(妄想~♪)

 

毎日毎日何時間も画面に張り付いて、時間を失い、それで、カモになって現金失ってるなんて、マジ悲しいです。

それが現実~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪