Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

遂に、日経225先物 暴落!?

昨夜のNYダウは、-200.23ドル

終値は、25473.23ドルでした。

2日で、333ドルの下げです。

 

NYダウは、昨年末の大暴落から、4500ドルも上げて来ているので333ドルなんて、まだ暴落とは言えません。

さて、このまま、NYダウも落ちるでしょうか?

 

もし、NYダウが、暴落を始めたら、日経225先物は、一気に1000ドルくらい下げそうです。

日経225先物は、SQ日前の3月6日から下げ始めて、すでに、900円マイナスです。

 

さて、本日はというと、夜中に下げていたので、少し戻すかもしれないと様子見ていたら、一気に下げ始めて、ついて行けず、、、

結局、売ったり、買ったりしてしまい+15,000円で終わってしまいました。

 

私は、あれだけ、暴落を待っていたというのに、先日来の損失を意識しすぎて、売りで入る枚数を少なくしてた上に、本来の、ルールでは、スイングトレードで、しばらくキープしなければいけないところ、昨日は、久しぶりの利益に喜んで、利確してしまいました。

そして、今日は、すっかり翻弄されて、全く取れず。

しかも、ここまで今日落ちると思わなかったので、値の上下に振り回されてしまいました。

最初から、ずっと売りでキープしておけばよかった。涙

う~~~~ん。

全然ダメですね。

自分で決めたルールさへきちんと守れないようでは、勝てるわけありません。

本当に難しいですね。

千載一遇のチャンスを逃したかもしれません。

ただ、まだまだ下げる可能性は、あるので、今夜のNYダウに注目です。

 

唯一気になるのは、4月1日の元号改定に合わせて、アベちゃんとしては、今年最高値のご祝儀相場に持っていきたいところと思うので、どこまで落ちて、どこまで戻すのか?

3月は、大きく上下するかもしれませんね。

 

3月8日結果

日経225先物 +15,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪