Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

SQ前日、やっとの下げ?+30,000円

昨夜のNYダウは、-133.17ドル

終値は、25673.46ドルでした。

いよいよ、下落し始めました。

 

本日、日経225先物は、100円の下落でした。

やっと、売りで入って、利益が出ました。

もっと、下げるかと思ったけど、なかなか底堅い感じで、下がりませんでしたね。

 

本日は、弱気にミニ3枚でエントリーして、+30,000円

先日、4枚でやられてしまったので、気が弱くなってしまいました。苦笑

4枚だったら、もう1万円プラスだったのに~。

もう1万円欲しかったな~~。

(相変わらずのタラレバ)

でも、少し、損失分が少なくなったので、ちょっと嬉しい。

 

明日は、SQ日で、ここから、心機一転、気持ちを切り替えて、行きたいと思います。

3月中にミニを5枚に増やす予定なので、しっかり利益出していきたいです。

 

最近、資産運用や投資に興味津々の友人が、為替の話をしてきて

FXのサイトなど見たら、チャート説明の動画とか、色々勉強になる事も多く

このところ、上手くいっていなかったので、少し勉強しています。

まだまだ、知らないことが一杯。汗

 

FXでは皆さん、それぞれ、自分のスタイルを持っていて、成功している人が、いろんなブログや動画をアップしていて、ほんと、勉強になります。

チャートの見方とか、知っていて損なことはないので、知識を増やして、自分のスタイルを確立出来れば良いのですが。

 

最近、やっと骨折した足が治ってきて、歩けるようになったら

今まで、閉じ込められてたので、出歩きたくて仕方がない。笑

まだ、階段を一段ずつしか、上り下りできないし、足の悪いおばさんです。

日本は、階段ばっかりで、エレベーターやエスカレーターがない所が多くて、本当に不親切で、自分がケガをして、よくわかりました。

 

ン十年前、アメリカの田舎で暮らしている時は、たとえ2階建てでも、小さなビルでもエレベータはあったし、お店の入り口や、歩道との境など、段差はどこにもなく、車椅子でもベビーカーでも、スイスイとどこにでも行けていたのに、本当に、日本は遅れてると再認識しました。

年度末に道路を無駄に掘り返してるお金があったら、そういうところに投資しろ!と言いたい。

文句言いだしたら止まらないので、この辺で。

 

3月7日(木)結果

日経225先物 +30,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪