Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

自分のトレードルールの見直し

今年も残すところ、1週間。

全くピンときませんが。

特に、相場が、年末にこのような事態になるとは、全く想像していなかったので

一寸先は闇状態

残り数日の相場動向が気になることろです。

 

さすがに、そろそろ反発するのでしょうけど、反発すると思って

買いに入って、結局、全部、逆指値でやられました。

下げ幅を考えると、19000円を目指しそうです。

 

さて、現在、自分で考えだした、トレードルールでトレードしようとしています。

 

自分で考案したトレードルールできちんとしていたら

昨日のブログに書いたように、現在+250,000円になっているはずが

思い付きで、利確を+500円にして、その後、買いのサインが出ていないのに

そろそろ反発でしょ?と、以前と変わらない、「こんな感じ?トレード」

結局、損失を出し続けています。

 

以前から、何度も「ルールを守る」と断言しているにも関わらず

なぜ、ルール通りにトレードできないのでしょうか??

 

結局、「欲」と「不安」なんだと思いました。

もっと、利益を出したいという「欲」

自分で考えたトレード方法なので、信じられないところがあり「不安」

ルール通りにトレードできないんだと思いました。

 

とりあえず、帳簿上では、大きく利益出ているんですけどね。

 

主婦が長くて、エクセルもできないので、ノートに書きこんでやってますが

今回、自分で構築したトレードルールを見直して

利確の指値を1000円にして、売買ルールも少し変えて

今回の暴落をルール通りにトレードすると

21260円、21000円、21070円、20930円で、売りを入れていることになります。

 

すでに、4000円の利益です。

これも、タラレバで、結果が出ているから言えることですが

今後は、この自分のトレード手法と心中するつもりで、しばらくトレードしてみたいと思います。

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪