Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

朝起きたら、夜のうちにさらに暴落 -25,000円ガックシ。

昨夜のNYダウは、5日続落。

また、大きく464ドル下げました。

今週だけで、1500ドル以上下げています。

12月に入ってから、3000ドルの下げ。

 

2年前から、トランプラリーが始まり、それが終焉を迎えるとすると

NYダウは、まだこの先、1000ドル以上下げる可能性があるかもです。

 

ただ、アベちゃんは、それに付き合うわけにはいかないので

どこで支えることができるのか?今後を見ていきたいと思います。

 

さて、私のポジションですが、今朝起きたら、逆指値に引っかかり、-25,000円になっていました。

ガックシ。

 

20300円のミニ1個の逆指値を20050円に設定していたところ

20020円まで下がったらしく、逆指値に引っかかってしまっていました。

20000円にしておけばよかった。。。

 

ただ、今日は、金曜日なので、引けに下げる嫌な予感。

3連休だしね。

 

ただ、考えてみれば、昨日、利確の指値を+500円にしたので、利確出来て

そのタイミングで、そろそろと思い、買いを入れたのですが

私のシステムトレードでは、まだ買いのサインが出ていないのですよね。

なので、私のシステムでは、まだ売りのままです。

 

システム上では、底から、少し戻った時に、ドテンのサインが出るのですが

それでは、かなり利益を逃がしてしまいます。

なので、どこのタイミングで利確をするのが一番良いのか?まだ、見極めができておらず、昨日、+500円で利確したものの、結局、1000円近く利益を逃しました。

 

利益が、最大のちょうど良い所で利確するのは、不可能と思っているのですが

もう少し、トレードルールの精度を上げて、利益を伸ばすのが今後の課題です。

 

今後は、指値で利確した場合は、ドテンのサインが出るまで、相場に手を出さないことにしないとですね。

ただ、やっぱり、どこか底か?見極めきれず、ついついは早めに手を出してしまいそうです。苦笑

 

現在のポジションは、20225円のミニ1個買が残っていますが、-3,000円辺りをウロウロしています。

 

これも、20000円を切ってきたら、ロスカットします。

まさか、ここまで12月に落ちると思っておらず

昨日は、cisさんでさへ、6000万円ロスカット、と言っていたので

難しいですね。

 

私が、素直に何も考えず、私のシステム通りにトレードしていたら

現在、含み益200,000円くらいになっていました。

過去の数字を検証した時は、何も考えず、数字だけ見て、大きな利益が出ることを確信したわけですから、何も考えず、トレードしなければ、意味がありませんよね。涙

 

12月21日(金)

日経225先物結果 -25,000円

◆ランキングに参加しています。ぽちりと応援よろしくお願いします♪