Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経225先物 1月第2週結果 +210,500円

昨夜のNYダウは、-200ドルほど落ちた後に

結局、前日の-5ドルまで戻す強さ。

23995.95ドルで終わりました。

現在のCME日経平均先物は、20295ドル。

金曜日のナイトの日経平均先物は、20230円で終わっているので、

+65円

 

私は、結局、20125円のミニ1個を持ち越したので、このまま月曜日も

NYダウが上がると嬉しいのですが~。

 

さて、1月の第2週は、ミニ2個で+960円+1000円で利確できて

とっても良い結果になりました♪

 

年始早々上手くいったので、喜んでいます。

この調子で、上手にトレード出来たら、今年中にラージで勝負できるようになるのではないかと、ワクワクしています。

ただ、このところの激しい値動きに振り回されて

20000円と20130円のミニ2個が逆指値で、利益を出せなかったのが残念。

今、まだ2個持っていたら、含み益が50,000位になっているところ。

 

完璧なトレードは、無理ですが、逆指値の幅や、天底を見極める目を

これから、経験で磨いていきたいと思います。

 

苦節4年、やっと、利益が出せました。

ただ、「昨日買ったのに、今日、その倍負けた!」な~んていう事が、普通だったので、このまま浮かれず、自分で考えたルールに沿って、利益が出せるトレードをしていきたいと思います。

 

cisさんも「重要なのは勝率ではなく、トータルの損益」と言ってるように

私も2019年のトータルの損益が、プラスになるように

今年は、冷静にトレードしていきたいと思います。

 

cisさんの「投資でもっとも大切なのは効率」

という言葉を一番の教訓にしたので、今度、天底が来た時には、枚数を少し増やしてエントリーしたいと作戦を練っています。

もちろん、それを外した時に、痛手は大きいので、そこも考えてエントリーしなくてはです。

 

ラージでのトレード開始を今年6月と、裏目標を立てていますので

これから100万円資金を増やしたいです。

 

この半年で、何度か、大きな波は来ると思うので、そこで上手に天底をとらえて、ラージでトレード出来るだけの資金を稼ぎたいと思っています。

 

ラージを複数枚でトレード出来るようになったら、一億円の夢も近くなって来るかも!

私は、バブル世代なので、個人的なバブルを再経験できるかもですね?笑

妄想は、自由なので、楽しいです。

実現できるように、頑張ります~~♪

 

1月第2週結果

日経225先物 +210,500円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪