Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経225先物 12月第3週目結果 +52,000円

今週もお疲れさまでした。

 

昨日、朝起きたら、NYダウがまたまた暴落してて、

 NYダウは、-414ドル

 

12月に入って、下がり続け、すでに3500ドル下げているにも関わらず

底がまったく見えない状況

金曜日は、さすがに反発するんじゃないかという予測を無視して、

スタートは、少し戻したものの、あとは、ガラガラと音を立てて崩れていったようです。

 

私のミニ1個、20225円買は、まさか、ここまで下がらないだろうと

19820円で逆指値にしていたら、昨日、朝起きたら、あっさり、19800円を割り込んでいて

-37,000円になっていました。

う~~~~~~~~ん、痛い!!

 

結局、売りで入っていたミニ2個の利益+114,000円は、ほとんど飛んでしまい

最終的に、52,000円残っただけでした。

 

というより、売りで入っていたミニ2個を+500円の利益確定の指値をしていなければ、現在+250,000円の利益が出ていました。

 

タラレバばかりですが、今後、本当に、タラレバ言わなくて済むように

きっちり、トレードのシステムに、従順に従ってやっていかないと

自分で構築した意味がありません。

 

それにしても、このままNYダウが、トランプラリーで舞い上がった分を下げるとしたら、まだ、10000ドル近く下げることになります。

 

日経225先物も15000円まで落ちることになるのでしょうか?

 

友人のご主人が、元証券マンで凄腕トレーダーだったらしく

その御主人が、オリンピックに向けて、株価は下げる、と言ってたらしい話が現実になってきました。

 

景気が冷え込んでる状態での、消費税10%引上げは、国民の反発が強まるので

来年は、前半下げて、後半は、アベノミクス再び!のイメージ構想しているのでは?

と思うのですが、いかがでしょうか?

 

月曜日、日本は休場で、アメリカは半日?

ただ、完全にクリスマス休暇状態なので、商いも薄いと思われ

12月25日は、日本は3連休明けで取引ありで、アメリカはお休み。

あとは、もう世界中がお休みに入る状況。

 

火曜日の日本の市場は、相当な売り逃げ相場となりそうな予感。

お正月明けの初相場は、例年のような、ご祝儀相場になるのでしょうか?

ちょっと恐ろしい年末になりそうです。

 

ただ、私が構築したシステムは、そろそろ買いサインです。

どうしようかな。。。

 

12月第3週結果

日経225先物 +52,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪