Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

私の新しい手法

少し前に読んだブログや、色々なものに

成功している人達は、それぞれ自分に合った

自分が考案した、トレード手法を持っていて、それで成功していると知りました。

そのルールに忠実に従って、感情を入れずにトレードすることが大事。

と書かれていました。

 

この日経225先物の世界に飛び込んで、はや、4年??

全く、そのような発想もなく、ただただ、思い付きでトレードして負け続けてきました。

移動平均線は、見ていましたが、「トレード手法」なんて、考えたこともありませんでした。

 

その記事を読んだ時に、「そうなんだ!!」

目からウロコ。

 

数百万の大金を失って、もうすでに、残すところ、数十万円。涙

ただ、これは、幸いにストックオプションで手に入れたお金です。

 

あのままだったら、マンションの頭金になったと思いますが

そのストックオプションを増やして、マンションを買いたい!と思ったのが

日経225先物の世界へ飛び込んだ、始まりでした。

 

ところが、あっという間に、消えていくお金、、、

 

ついに崖っぷちに来て、なんとか、自分で

勝ってる億トレーダーの方に、一歩でも近づきたいと

本を読み漁って、お勉強しました。

 

4年間も日経225先物を見ていると

(あまりにも負けすぎて、途中1年間くらいは、やめていました。)

 

日経225先物って、あの人やこの人や、海外のファンドやらの思いのままで動いてるんじゃない?って。

そうだったのか!そういう世界だったのか!!と。ようやく気が付いてきたところです。

 

私の場合、移動平均線では、全く、上手くトレードできないと悟り、

移動平均線は、参考程度にして、他のテクニカル分析の指標を使って

トレードする手法を考案しました。

 

こういうルールに乗っ取って、トレードすることをシステムトレードっていうんですよね?

そんなこともわかっていない、素人ですが、、

 

素早い判断が必要なデイトレードは、私には難しいので

数日~2週間でトレードする、スイングトレードで売買します。

日中の時間が有効に使えるので、私には、それが一番のポイントです。

 

過去の相場の数字だけで検証したところは、上手く利益が出そうなのです♪

ただ、実際の相場で、どの程度利益が出せるのか?

 

負け続けずに、多少は、勝てるのか??

 

素人考えで、トレードルールを考えて、検証していきたいと思います。

そして、半年後には、ラージでトレードするところまで資金を増やして

夢に一歩近づきたいと思っています。

 

日経225先物は、少しの元手があれば、誰もが平等に夢を叶える可能性を秘めた世界だと思っています。

 

私は、ストックオプションを手にしなかったら、一生知らないで終わってたと思うんですよね。

 

知ってしまった以上は、人生最後の夢をかけて、破産しないように頑張ってみようと思います。

 ◆ランキングに参加しています。ぽちりとしていただけると、励みになります。応援よろしくお願いします♪