Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

今週の予想と俺の焼肉

明日からは、ついに今年最後の12月の相場になりますね。

日経225先物では、12月は、ビッグSQと言って、持ち玉を全て強制決済される日があるのですが、その日が、着々と近づいて来ています。

 

12月のビッグSQ日は、12月13日の金曜日

しかも、その日って、イギリスの総選挙の日ではなかったでしょうか?

なんだか、その前に大きな動きがありそうな予感。

これから2週間は、油断できませんね。

 

それにしても、ここまで、NYダウが高値キープで12月を迎えるとは思っていなかったので、かなり読みが外れてしまいました。

この3か月の異常なアゲアゲ相場がどこまで続くのかは、今や、米中貿易協議の結果にかかってきてるような?

 ただ、もう、かなり上げすぎて来てるので、その反動がいつ来るのかが怖いですね。

 

私の方は、先週は、調整で下げたところに、ちょうど逆指値を入れていて、私の逆指値ひっかけて、また上げっていきまして、強制利確決済で、数字だけ見ると、少し利益が出ましたが、結局、また慌てて買いを入れて、買ったり売ったり。

 

今月は、18万円ほど利益出して、11万ほど負けまして、+7万円ほどでした。

 でも、含み損がその分増えております。涙

これを12日までに、どうやって退治するかが問題。(-_-メ)

 

明日は、金曜日にNYダウが下がってるので、下げて始まるかもですが、日経225先物終値は、23330円で、日経平均終値23293円より、上げてるので、そんなに大きな下げにはならないのでは?と妄想。

為替が109.51円まで円安に動いて来てるので、この為替の動き次第になりそうですね。

とにかく、明日、月曜日のNYダウの動きを見ないと、日本の市場は、判断できず、適当に様子見の動きになる予感です。

あくまでも、素人の妄想です。

そして、結局、今週も崩れることなく、強いNYダウを見ることになるのでしょうか?

 

 

さて、土曜日は、1年ぶりくらいに、「俺の焼肉」に行って来ました。

肉好きなので、久しぶりにガッツリ焼肉を食べれてハッピー♪( *´艸`)

数量限定で、牛さんのいろんな部位が頂けるプレートがあり、最後の1皿って事で、迷わずオーダー!!

どの部位もめちゃ美味しかったです♪

2人で食べても、お腹一杯のボリュームで大満足でした~~~!!

おススメです♪

f:id:s-dreams:20191201233131j:image
f:id:s-dreams:20191201233218j:image
f:id:s-dreams:20191201233226j:image
f:id:s-dreams:20191201233232j:image

  ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。