Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

いよいよ前代未聞の強さを見せるNYダウ&日経平均、このまま突き抜けるのか??

本日もお疲れさまでした。

昨夜のNYダウは、+33.98ドル

終値は、27110.80ドルでした。

 

本日の日経平均、終値は、21960.71円(-40.61円)でした。

 

今日は、FOMCの後、パウエル議長の記者会見があるので、日経平均は、様子見のヨコヨコ相場でした。

 

しかし!!底堅い

 

昨夜のNYダウは、トランプ大統領が、イランと戦争はしたくないがー。なんていいつつ、報復をほのめかしているにも関わらず、マイナスから始まって、上げてプラスで終わるという強さ。

オーマイガーです。

なんとしても、史上最高値更新したいのでしょうか?

それとも、利下げを口実に、もっと上を目指したいのでしょうか?

 

今日のパウエル議長の発言後か?

なんだか、今週中は、もっと上に持って行きたい気配を感じます。

 

日経225先物は、ビビりながらも、現在、ヨコヨコで様子見てる感じです。

たしか、有事の時には、円が買われるとかいうのに、

為替も1ドル108.10円~108.20円あたりをウロウロ。

円高になる様子もありません。

 

う~~~~~~ん。

今夜、パウエルさんの発言前後で、また大きな仕掛けがあったら嫌だし、今回は、丸焦げにされる前に、本日、下がったところで、日経225先物ミニ売り2枚、決済しました。

今回は、マックスを当て込んで、建て玉を増やして売りで参戦!!、、、と思っていたのに、まったく下げる気配がなかったので、本日2枚撤収です。

 

日経平均もあと500円くらい上げたそうな気配です。

 

まだ、日経225先物は、売りでミニ3枚保有中(^-^;

 

移動平均線も上げる気満々の形になってるし、弱気に、逆指値を小さくセットして、玉砕覚悟でキープしておきます。

 

イメージでは、今週、狂気の沙汰で頑張って上げて、来週墜落って感じ?

あくまで、素人の妄想。

 

本日、トランプ大統領が、NYの場中にイランに対する報復を一歩踏み込んで発言をしたら、さすがに、NY市場は、反応するのでしょうか?

 

ところで、先日、池上さんの番組を見ていたら、ロシアとアメリカが、6000発、インドやパキスタン数百発保有していると聞いて、心底、ゾッとしました。

 

前回のインドとパキスタンの紛争の時に、インドだったか?パキスタンだったかの大統領が、

「核のボタンを押すところだった。その判断で、何日も眠れない夜を過ごした。」

と、大統領の座を退いてから、告白したらしいので、本当に恐ろしいです。

 

あのトランプ大統領が、核のボタンを握ってると思うと、マジで怖いですね。

 

狭い地球なんだから、なんとか、穏便に平和にできないものでしょうか?

株の事考えてられるのって、平和な事ですね。しみじみ~~。

 

9月18日(木)結果

日経225先物 -8000円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪