Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

10月1日の前にNYダウは、暴落する??そして、日本も??

本日もお疲れさまでした。

昨夜のNYダウは、+36.28ドル

終値は、27147.08ドルでした。

 

本日の日経平均、終値は、22044.45円(+83.74円)でした。

またまた、しっかりと、22000円に乗せてきましたね。

 

昨夜は、FOMC後にパウエル議長の記者会見があるというので、頑張って起きていたかったのですが、日本時間の夜中の3時半からという事で、夜中の1時半まで頑張って起きていましたが、眠気に勝てず、そのまま寝てしまいました。苦笑

 

朝、起きて見ると、2度目の利下げ。

NYダウは、パウエル議長の発表前は、-60ドル~-70ドルあたりをウロウロしていましたが、終値は、+36.28ドル。

結局、NYダウは、100ドル上げて終わっています。

あと、250ドルで史上最高値更新ということで、今日、明日で成し遂げるでしょうか??

 

日経平均も本日、22255円を付けたので、NYダウが上がれば、今週中に、22500円タッチできるかもしれません!

果たして~~。

 

ところで、今日、株価の事をツラツラ考えていて、もの凄い妄想が浮かんで、自分でも、ちょっと凄い妄想カモ~~!!

と思ったので、書いてみたいと思います。

素人の妄想です。( *´艸`)

 

とにかく、今の株価の無理やりの上げは、数字的に見て、今までにないくらいの上げになってるんですよね。

 

私は、まだほんの数年ですが、テクニカル的な数字が、NYダウやら日経平均やら日経225先物やら、全てが同時にMAXに上げたのって、しかも、限界超えてまで上げようとしているのって、見たことないんですよね。

 

で、良く言うじゃないですか?

「上げるためには、下げる。下げるためには、上げる。」

 

で、本日、ぼんやり考えていたのですが、ここまで上げるって、なんだろう??

もし、この先、NYダウが暴落するとしたら。。。。誰が一番笑うのかな?って。(>_<)

 

トランプ大統領は、株価が上がるのは、大喜びですが、暴落は望みませんよね。

 

アメリカの株が、大暴落して喜ぶのは、間違いなく、中国です。

 

そう思った時に、先日、知り合いの知り合いが、中国人の大富豪から

「個人資産の2兆円を円に換えたい。」

と相談を受けたが、不動産くらいじゃ話にならない金額でー。って話が頭に浮かんだんですよね。

 

つまり、中国人の富豪は、2兆円とか持ってるわけです。

 

ZOZOの社長が、2600億円の株を売却した、って話で、日本人は、目が飛び出しそうになりましたが、中国では、1兆円、2兆円の個人資産を、持ってる人がいて、なんとか、先行きがヤバい中国からお金を持ち出したいって事ですよね?

 

中国からそんなに大量にアメリカの株が大買えるのか?とか、細かいことは、わかりませんが、とにかく、そんなお金が唸るようにあって、、、

為替も操作しちゃうような国ですからね~。

 

それで、10月1日は、中国の国慶節」です。

国慶節」とは、中国で、1949年10月1日に毛沢東主席が中国人民共和国の成立宣言を行って以来、毎年、10月1日を建国記念日として定め国慶節」と呼んでいます。

そうなんです。

今年の10月1日の「国慶節」は、毛沢東主席が、中華人民共和国の成立宣言して、70周年の大変重要な年なんですね。

なので、米中の貿易戦争も、ちょっとそれまで、待ってね、的な、トランプ大統領に制裁の延期を申し出た、って話、ありませんでしたっけ?

 

中国としては、習近平さんとしては、70周年の国を挙げての重要なお祭りの前に、宿敵のアメリカの株式市場が大暴落したら、お腹の中で、大笑いじゃありませんか??

自分のメンツも立つし。

 

キャー―――!!怖いけど、この妄想、なんか、マンザラでもないわ~~!!なんて、自分でも、ちょっと上出来♪って、思ってしまったので、書いてみました。笑

 

素人は、良くわかってないので、妄想も広がります~~( *´艸`)

あくまでも、妄想ですよ、妄想~~。

 

本日、ビビッて、低くしていた逆指値日経225先物、売りミニ1枚刺さって決済。

-6500円。しょんぼり。

 

9月19日(木)結果

日経225先物 -6,500円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪