Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

本日23時、ジャクソンホールでパウエルFRB議長が講演、上に行くか?下に行くか??

昨夜のNYダウは、+49.51ドル

終値は、26252.24ドルでした。

 

日経平均終値は、20710.91円(+82.90円)

 

日経225先物は、現在20670円で進行中。

完全に様子見状態。

 

本日、ジャクソンホールで、日本時間23時に、パウエル議長の講演が予定されています。

 

世界の投資家、ヘッジファンドが、この発言をかたずをのんで待っている状況です。

本日のイベント待ちで、この数日は、ヨコヨコ相場で、なんとなく、上に行ったり下に行ったり。

 

今夜、パウエル議長の発言によっては、NYダウが大きく動く可能性があります。

前回の金利引き下げの発表後、トランプ大統領は、さらなる利下げを要求して、脅しの様に叫んでいましたが、どうなるのでしょうか?

 

前回の利下げ発表では、円高が急速に進み、日本の株は、大きく下げました。

 

今日の日経平均は、さらなる利下げは行われず、ドル円が戻すのではないかという期待感からか?20700円台に上げて終わりました。

 

今夜、NYが大幅に上げると、日本の市場も月曜日は元気に上げるのでしょうか?

 

 23時まで、あと2時間半。

パウエル議長の発言に対するNY市場の反応を見守りたいと思います。

 

さて、私のこの2日の戦績は、方向感なく動く相場に完全にやられて、買ったら下がる、売ったら上がるで、惨憺たる結果でした。

しかも、この時期に、張り切って、枚数を増やしたのが、大損の原因。悲しい~。

 

2日で、39,000円の大敗です。

 

8月23日(金)結果

日経225先物 -39,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪