Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

NYダウ3000ドルの大暴落、暗黒時代の幕開け??

昨日月曜日の日本の株式市場は、14時頃、とんでもない爆上げ後の、それを飲み込むとんでもない売りで、素人は、何が起きたかわからず、ただただ、チャート見て、げーーー!!と、おののくしかなかったのですが、あれは、3年半ぶりの日銀のバズーカだったんですね!?

 

でも、その後、それを食い尽くして、さらに下げる売りが入り、結局、下げて終わる展開でした。恐ろしや~~~。

 

私のスマホのMT4のアプリは、ぶっ飛んで、その後、数時間使い物になりませんでした。(>_<)

 

日経先物は、ナイトに入り、力なく落ちて行き、嫌な予感がー。

 

昨夜日本時間、22時30分、NYダウは、開始直後、再びのサーキット・ブレーカー

一気に、2200ドルほど暴落しての取引停止で、ドキドキして冷や汗が出る思いでした。

 

金曜日の爆上げから、掌返しの大暴落。

私が起きている時は、-1600ドル位まで戻していましたが、今朝起きて見ると

NYダウは、-2997.10ドルの過去最大の下げ幅を再度更新。

終値は、20188.52ドルでした。

 

1日で3000ドルの暴落って。。。

昨夜は、緊急でG7の首脳による電話会議が行われました。

世界が注目した、G7後のトランプ大統領の発言に失望して、NYダウが大幅に下げたとか出てましたが、それでここまで??と、もう世界がパニックになってる状態ですね。

 

NYダウは、1カ月で9000ドル以上日経平均は、1カ月で7000円以上の下げ幅になりました。

最悪のシナリオ、日経平均、15000円割れ、も、今後頭の片隅に入れておかなければ、です。

 

NYダウ 週足 5年

日経平均 週足 5年

 

ここが、底になってくれると良いのですがー。

日本でも既に、倒産が始まっていると聞きますし、ここが暗黒の時代の幕開けのような気がして恐ろしいです。

 

ところで、昨夜のニュースで、日本人の入国制限をしている国が、54カ国になっていると言っていました。

安倍さんのいう、「オリンピックの完全な実現」というのは、延期しても中止をしないことを取り付けた、という事でしょうね。

 

トランプ大統領が、認めたように、夏以降も新型コロナウィルスの感染が続くとしたら、世界はいったいどうなってしまうのでしょうか?

 

オリンピックが延期になり、GWも夏休みも、どこにも出かけられないとしたら。。。

世界経済がどうなってしまうのか?私みたいな人間でも想像できます。

 

とにかく、1人1人の個人が、最大限、新型コロナウィルスに感染しないように予防して、1日でも早く感染拡大をくい止めて、いつもの日常を取り戻す努力をするしかないですね。

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。