Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

トレード結果とミュシャ展

昨夜のNYダウは、+258.20ドル

終値は、26036.10ドルでした。

 

日経平均終値は、20460.93円(-18.43円)

 

昨夜、NYがやっと上がって、日経225先物も上がっていたので、今日は、寄り天か上げるかな?と、迷いつつ、売りで入ったつもりで、少し目を離して、気が付いたら~~。

なんと、買いで入ってる!!

しかも、どんどん下がっていって、大慌てで、ミニ2枚を損切りしたら~~

私が損切りしたとたんに、いきなり方向転換で、上がっていく日経225先物(T_T)

マジか。。。

 

結局、本日、日経225先物、日中は、-10円。。。

私は、一番底で、損切りして、-22,000円という悲しい結果に。

最近、朝の寝ぼけが、酷い日があるみたい。

逆にエントリーしてることに、まったく気が付かず、放置していました。

反省(-_-メ)

 

日経225先物は、ナイトに入って、ガシガシ上がっています。

現在、1ドル106.23円

先日、肩透かしを食らったので、今夜は、NYが上がることを期待して上げているようです。

私は、21,000円あたりが天井じゃないかと思っていて、そろそろ売りで入る準備かな~?と思っていますが。。。

どうなりますことやら~~。

 

さて、今日は、朝から気落ちしたまま、「ミュシャ展」に行ってきました。

f:id:s-dreams:20190829233540j:image

アルフォンス・ミュシャは、アール・ヌーヴォ―を代表するチェコのデザイナー、画家です。

誰もが一度は、目にしたことがある絵では?

 

平日だというのに、多い人で、混んでいて驚きました。

やはり、人気ですね。

私は、ミュシャが一番好きな画家かもです。

ミュシャ展が東京で開催されるときは、必ず、見に行きます。

 

今回のミュシャ展では、途中、写真を撮ってもOKは部屋があり、大喜びで写真撮りまくり!!

f:id:s-dreams:20190829233754j:image
f:id:s-dreams:20190829233739j:image
f:id:s-dreams:20190829233806j:image
f:id:s-dreams:20190829233743j:image
f:id:s-dreams:20190829233817j:image
f:id:s-dreams:20190829233720j:image

f:id:s-dreams:20190829233724j:image
f:id:s-dreams:20190829233732j:image
f:id:s-dreams:20190829233953j:image

f:id:s-dreams:20190829233948j:image

f:id:s-dreams:20190829233942j:image

 

で、ミュシャに影響された近代のデザイナーの作品や、漫画家のイラストなどもたくさん展示されていて、今までとは、ちょっと違った趣向が凝らしてありました。

そこは、写真撮れなくて、残念でした。

 

昨年、チェコを旅行した際に、プラハのシティーホールの中に描かれた、ミュシャの絵も見てきました。

そのうちに、写真をアップしたいと思います。

 

8月29日(木)結果

日経225先物 -22,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪