Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

「節税」は、必ず儲かる投資術・・・完全版「無税入門」只野範男著

昨夜のNYダウは、-120.93ドル

終値は、25777.90ドルでした。

 

日経平均終値は、20479.42円(+23.34円)でした。

 

本日は、日経平均日経225先物もヨコヨコ相場でした。

 

 

本日、本屋に行ったら、こんな本を見つけました。

 

完全版「無税入門」只野範男著

 

f:id:s-dreams:20190828213618j:image

この本は、第2弾みたいなので、ご存知の方も多いのかな?

私は、今日、初めて見て、買ってみました。

 

内容としては、年収500万円のサラリーマンの筆者が、趣味の?イラストを販売して、年間に50万から100万くらいの収入があり、本業をイラスト販売にして、サラリーマンを副業と申請して、税金を最大限に払わないように、節税して、1000万円も税金を払わずにすんだ、というような話みたい。

 

まだ読んでないので、目次だけですが、その節税の仕方も教えてくれているみたいです。

 

先日の「保険の見直し」とは、比べ物にならないくらい、

税金の事って難しそう。。。(T_T)

 

でも、税金って、給料明細見ると、腹が立つくらい持って行かれてますよね。

 

やっぱり、何も知らないで、持っていけれるだけよりも、ちゃんと勉強して節税できるのだったら、やった方がいいですよね。

 

絶対に、貯金できる額より、税金の額の方が毎月多いんだからね~~~。

 

興味のある方は、読んでみてはいかがでしょうか?(#^^#)

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪