Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

本日、予想通りの上げ。そろそろ調整くるかも?+7,500円

今日は、日経225先物は、朝の寄付きから買いでエントリー。

ミニ2枚入れようかと迷ったのですが、やっぱりミニ1枚しか入れられず。

 

コツコツ積み上げていく作戦を遵守しました。苦笑

 

「投資金額を小さくするにしたがって、面白くなくなると同時にリスクが下がります。その人にとって特定のレベルまで下がると、感情をともなわない単なる作業になると思います。私がお勧めするのはこの状態での売買です。」

 

という、1さんの言葉通り、日経225先物は、今の私には、ミニ1枚が、この感情を伴わない作業。

 

今日は、上がるという確信もあり、朝、ミニ1枚エントリーした後は、相場をほぼ見る事なく、家事や他の事が出来ました。

 

私の場合、この相場の動きにハラハラドキドキしなくていい1日って、めちゃ大事なんですよね。

「相場を見ずに、時間を自由に過ごす。」

というのが、やはり長く続ける秘訣かと。

 

今日の日経225先物は、最高値22230円を付けたものの、その後は、22200円をキープ出来ず。

終値は、22180円。

 

上昇トレンドだけど、そろそろ調整入るかも?と、日中のミニ1枚は、引けで利確。

+7,500円でした。

 

21830円で買いでエントリーしたミニ1枚は、現在、+35,000円です。

今度は、利益を溶かしたくないので、いい感じのところで利確したいのですが、、、

今夜のNYの様子見て、利確するかもです。

4月15日(月)

日経225先物 +7,500円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪